スタミナ満点 めちゃうま台湾まぜそばが食べれる「はるか」秋葉原店

先日お昼時に秋葉原中央通りを歩いていたら目に入った、台湾まぜそばの看板。

IMG_1722

元祖台湾まぜそばの「麺やはなび」の姉妹店である麺やはるか。

お昼時で混んでいましたが、完全にまぜそばの気分になってしまったのでお店に突入。

まぜそばの写真って食欲をそそる謎の魅力に満ちている気がします。

並ぶこと15分ほど、店内へ。メニューも豊富でしたがスタンダードな台湾まぜそばの食券を購入。

店内を見渡すと結構海外の方も多い感じ。

秋葉原観光の流れでまぜそばですか。粋ですね。

 

ちなみに台湾まぜそば並み盛り780円。学生は大盛り無料キャンペーンみたいのもやっているみたいなので学生の方は是非。

麺少なめが150g,並盛りが200g 大盛りが300gだそうなので女性の方は少なめのほうがいいかもしれませんね。実際にお店に張ってある張り紙にも推奨されてました。

席にて待つこと数分。きました!

IMG_1721

うまそー!!!

にんにくは大盛りにも可能ですが僕は普通もりで。

これをがっつりまぜて頂きます。

 

 

 

うまい…めちゃうまだ…

ピリ辛の味付けに、ねぎやにんにくの風味が混ざり合い麺に絡んで濃厚な味を作り出しています。

うまくて夢中になって食べていたらすぐ完食。

そして麺を食べたここからがクライマックス。

追い飯をしましょう。追い飯とはまぜそばの残ったたれにレンゲ1杯分くらいのご飯を入れてまぜて食べることなんです。

これがまたうまい。残ったたれにうまみが凝縮していてそれがご飯と混ざり合って新たな料理として変貌します。

これがまたうまい…

追い飯があっての台湾まぜそばだなっと思いました。

がっつり台湾まぜそばを食べたい方は是非!

食べログ はるか

あわせて読みたい