お菓子でお弁当を作るなら入れよう「トローリ スパゲティサワーコーラ」

急に、すっぱいグミが食べたくなるときってありますよね。たぶんあるでしょう。

最近のスーパーには輸入お菓子コーナーが設けられているところが多く、海外のお菓子が好きな僕は見ているだけでも楽しいです。

冒頭の通り、唐突にすっぱいグミが食べたくなり、駆け寄ったスーパーに売っていたグミ君がこちら。

 

DSC_9714

「トローリ スパゲティサワーコーラ」

すごい奇抜のデザインで登場。オランダ産のグミです。名前の通り、形状がスパゲティみたいにひも状になっているところが特徴。

特徴はそれくらいしかない。

トローリはいろんな味のグミを出していてどれも危険なものばかりだ。

とくにこいつ

DSC_9717

こっちみんな

謎の伽羅が描いてあります。可愛くもかっこよくもありません。

こいつの存在意義はパッケージに危険なかおりを醸し出す役目を担うこと。

DSC_9719

色々入ってる

DSC_9722

寄生虫ではない。

ひも状のグミに砂糖がたっぷりとコーティングされています。めっちゃ手につく。

手がべたべたになるので要注意だ!

期待しないで食べたのですが味はなかなかおいしい。めちゃめちゃ甘いかなと思ったら、そこまでではない。

酸味もあってあとひくジャンキーな味。気づいたらバクバク食べていました。

体に悪いとか、考えの根底にあると、おいしくいただけないので、気にする人は食べるのをやめましょう。

たぶん体に悪いです。間違いない。

しかし、体に悪いものがおいしく感じてしまう。残酷なさだめである。

(なにいってんだこいつ)

トローリ スパゲティサワーコーラ

あわせて読みたい