新作ゲーム&ウォッチ 「ゼルダの伝説」発表から新たなシリーズ展開の可能性を感じる

どうも秋吉です。Nintendo Directでゼルダの伝説ゲーム&ウォッチが発表されました。

任天堂 ゲーム&ウォッチ ゼルダ伝説

前回の新作ゲーム&ウォッチの「スーパーマリオ」と同様にカラーディスプレイ、内蔵バッテリー仕様。

2021年11月12日発売日。5480円。

収録ゲームは、

ゼルダの伝説

リンクの冒険

ゼルダの伝説 夢を見る島

バーミン

の4本収録。

ゼルダの伝説のみの収録ではなく、豪華4本収録。これは個人的に買いですね。

一時期ゲームウォッチを鬼のように収集していた時期があったのですがそれもだいぶ落ち着き最近はあまりゲームウォッチ欲がありませんでした。

しかし今回の発表を見て気づいたら、「ゼルダの伝説 ゲーム&ウォッチ 予約」で検索してましたね。

任天堂の前では抗えないね。。

ゼルダに関してはマルチスクリーンのものが過去に海外で発売してますが、それと同様にリンクのカラーである緑色を基調としたカラーリングが素敵。

また、ボタン電池ではなくバッテリーも積んでますし、偏光版の交換がいらないですし。

(ゲームウォッチの宿命)

購入難易度は?

前回のスーパーマリオがまだ普通に買えることからおそらくプレミア化して買えなくなることはなさそうな感じがします。

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

発売前は在庫切れになるかもしれませんがしばらく待てば普通に買えそう。

前作のゲーム&ウォッチ「スーパーマリオ」が期間限定生産だったのに対して今回のゼルダはそのような記載が見あたりません。

通常販売路線なのかな?

購入予定がある方は予約しておくのが吉ですね。

ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説 (【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 同梱)

新作ゲーム&ウォッチ第二弾が発表されて

ファミコンのゲームが入った新作ゲーム&ウォッチがシリーズで出るのはファンとしては嬉しいですね。

スーパーマリオに続いてゼルダが発表されたので新作ゲームウォッチシリーズ展開もあるのではないかなんて個人的には思っています。

ファミコンやゲームボーイのゲームならボタン数が少ないのでゲームウォッチのあの筐体で色々移植できそう。

第3段はカービィとかだったらいいなぁなんて思っています。

ゲームウォッチで夢の泉の物語やりたい。。。

あわせて読みたい