情熱的な赤い色と酸味が特徴的なお茶「ポンパドールローズヒップ&ハイビスカス」

どうも、秋吉です。

今回は「ポンパドールローズヒップ&ハイビスカス」を紹介します。

最近寝る前にノンカフェインのお茶を飲む習慣を続けているのですが、美味しそうなお茶が売っていたので購入。カルディで購入しました。

スーパーでもたまに置いてあります。

赤いお茶ローズヒップ

ローズヒップは健康美容にいいみたいです。

美容ブログでは無いので詳しくは書きませんが、ググればその道のプロの方がたくさん解説しているので気になる方は調べてみてください。

赤い色が綺麗です。

味は強い酸味が特徴的です。甘さはあまりなく、後から酸味がくる感じです。

自分は濃く淹れたので結構酸っぱくなりました。

カシスとかアセロラとかの酸っぱさに似ている気がします。僕は酸味があるものが好みなので好きな味です。

特に癖もなく飲みやすい味だと思います。すっぱいですが。

イチオシアレンジ

個人的に最近よくやっているちょい足しアレンジをご紹介。

甘口の白ワインを少し入れて飲むと絶品になります。車を運転するときとかは飲めないんですけど寝る前とかにおすすめです。

最近はさくらんぼの甘いワインを入れて飲んでいます。

高畠ワイナリー/高畠さくらんぼワイン[甘口]500ml

お茶自体がもともと甘さ控えめなのでワインの甘さと調和していい塩梅になります。

体もあったまるしおすすめです。

是非試してみてください。

ポンパドールローズヒップ&ハイビスカス20TB ティーバッグ

あわせて読みたい