おまけのレベルを超えていた ブラック・ラグーン 11 限定版についてきた日めくりカレンダーがイカしてる

どうも、秋吉です。みんな大好きですよねブラックラグーン。

僕も大好きです。キャラクターは際立っているし、カッコいい台詞は多いし、神は休暇取ってベガスに行ってるし、女の子とシガーキスしたくなるそんな漫画です。

2018年にブラックラグーンの11巻の特装版が発売されました。

おまけ付きということもあり漫画としてはお値段も少々高め。

当時はとりあえず通常版でいいかと思いスルーしてたのですが、先日中古で安く売っていたので購入。駿河屋さん。

ブラック・ラグーン 11 ロアナプラお土産セット付き限定版 (サンデーGXコミックス)

普段はあまり漫画の限定版を後から購入することはあまり無いのですが、この特装版にはブラクラの日めくりカレンダーがついてくるとのことでそれ目当てで購入。

ちょうど机に日めくりカレンダーが欲しいと思っていたので。

こういうオマケは使わないで取っておきがちですが、自分は使う派です。

ラストエリクサーも道中で使う派。

日めくりカレンダーが最高にクールだぜ

おまけにはピンバッチとステッカーもついてきました。

そしてこの日めくりカレンダー。

現物を見ないで駿河屋で購入したので、初見。

ただキャラクターが書いてあってカレンダーになってるのかなーと思ったら名シーンのセリフとコマが!

しかもカラー!カッコいい!

気に入った日

張さんみたいな大人になりたかった。

ぐっとくるね。

みんな大好きバラライカさん。

かわゆい

日にちごとにコマ割りやデザインも違って凝ってます。

毎日カレンダーをめくれば、原作が読み返したくなるシーンばかりです。

日にちごとのシーンが何巻参照なのか下に記載してあるのもうれしい。

このカレンダーを机に置けば、毎日を血と硝煙とタバコのにおいで染めてくれること間違いなし!

みんなも会社のデスクに置こう!

あわせて読みたい