いい意味で想像していたものと違った「ごぼう茶」がめちゃうまでした

どうも、秋吉です。今回はお土産の「ごぼう茶」というお茶が衝撃的だったのでご紹介。

福島安達太良のパーキングエリアで売っているお茶みたいです。全国配送もしているとのこと。

ごぼうエキス、黒胡椒入りと書いてあります。お茶に黒胡椒…?想像ができない組み合わせです。

ごぼう茶という名前の響きから渋い健康茶なのか!?

とあんまり食指が動かなかったのですが物は試しと飲んでみることに。。。

スープにしたり万能調味料にしたりできるみたいです。昆布茶的なお茶なのかな?

中身は粉になっていてお湯で溶かす仕様。

ごぼうなのか、黒胡椒なのか、カップのそこにみえます。ほのかにごぼうの香りがします。

いざテイスティング。

美味しい!

まず、商品名ごぼう茶と書いてありますがこれはスープですね。

料理の万能調味料に使えるというのも納得です。パスタとかに合いそうな味。こんな格言知ってる?と聞いてくるあの方も満足するお味。

一口飲むと出汁の風味とごぼうの香りが口の中に広がり、後から黒胡椒のアクセントが飛んできます。黒胡椒は合うのかな?と思っていたのですが相性抜群でした。

スパイシーなスープに早変わり。体もあったまりますし。

お湯にとかすタイプのスープなので仕事中に少し小腹が空いた時などにピッタリです。

お土産専門なのかな?と思って調べてみたらニホンサンミという会社で作っているみたいでAmazonにもありました。

ニホンサンミ コラーゲンペプチド配合 黒胡椒入りごぼう茶 MT-GOBOUCYA×3箱

名前からはあまり想像できない上品なスープなので是非一度飲んでみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい