洒落にならない味で驚愕 HARIBO「シュネッケン」

僕はグミが大好きなので良くたしなんでます。特にハードグミ。

今回は、まずい、まずいと噂されている、ハリボのグミを食べてみました。

DSC_0237

ハリボのグミは結構好きで、良く買って食べています。おいしいですよね。今回はまずいと噂の「シュネッケン」。

僕は好き嫌いがあまりないですし、ハリボのグミでまずいなんてあまり想像できない。

そんな馬鹿なぁ、と思いつつ購入。ハリボのグミはグミにしてはそこそこいい値段がします。

DSC_0238

ふむ。小麦粉。小麦粉。小麦粉。

DSC_0240

外観は、細長いグミを螺旋状に巻いた形です。

かなりハードグミで噛みごたえがありそうです。

黒いグミってなかなかないですよね。食欲をそそる色ではありません。

 

まずは一口。

うむ、不味くなくね??

 

やっぱり好き嫌い無い人には余裕だなと思いつつ、もう一口。

もぐもぐ。

ん!?

 

なんじゃこりゃー!!!

急に襲ってきた不快感。

一口目は余裕でしたが、たくさん食べることにより出てくる不快な味。

不快。

 

食べ物の味の中であまり感じたことのない感覚。

タイヤの味とか世間では言われてるみたいですが、僕は謎の薬臭さにやられました。

本当にきつい!!!!

衝撃的な味で、放心状態になりました。

後味がすごいのなんのって。口の中に広がる薬品っぽい味。

これは罰ゲームとかで食べるレベルですね。一つ完食するのもかなりの心構えが必要です。

世の中には好きな人もいるのかもしれませんが、僕はもう一生食べることはないでしょう。

 

ハリボー HARIBO シュネッケン

こんな無邪気な少年の表情とは裏腹に…

あわせて読みたい