デートや家族行事にぴったりな「アートアクアリウム 2016」にいってきた

夏本番。暑くて嫌になっちゃいますよね。

ここまで暑いと、外にも出たくない…それでも、子供たちを夏休み中どこかに連れて行かなきゃ…ああどうしよう…

と悩んでいるそこの奥さん!

僕は夏の思い出に、「アートアクアリウム 2016」をお勧めします。

なんじゃそれ?と思うかもしれませんが、一言で表すと、

 

金魚です。

 

「アートアクアリウム 2016」はこの夏に、東京、大阪、石川金沢で開催されている催し物。

公式URL:http://artaquarium.jp/

僕はこの東京の日本橋三井ホールで開催された展示に行ってきましたので軽くレポートします。

東京開催場所:

日本橋三井ホール
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-2-1
COREDO室町1 / 5F(エントランス4F)

 

まず、チケットですが種類が色々あって、展示を見るだけならなんと1000円で見れます。

現地で購入可能ですが購入待機列が長いため、事前にセブンイレブンで購入しておくとスムーズに入場できます。

 

現地について驚いたことがその混雑ぶり。平日のお昼に行きましたが30分待ちとの表示が。さすが夏休みシーズンといったところでしょうか。

実際には15分程度しか待ちませんでしたが、休日行く方はある程度は覚悟しておいた方がいいかも。

 

整理券をもらい、いざ入場です。展示物はすべて撮影可能なので皆写真を撮りまくっています。

内容はすごいのなんの、どこでも金魚、金魚、金魚!ここにもか!そんなレベルです。

1000円の元は取れると思われる展示内容でした。

僕も数枚写真を撮ってきたので載せておきます。

IMG_1866こんな小鉢がたくさん展示されています。いろんな種類の金魚がいて結構驚き。でぶっちょ金魚が僕はお気に入りでした。

IMG_1872

涼しい!

IMG_1876

このような幻想的なアートも多数あります。驚きなのがそれぞれの鉢に金魚が泳いでいる点。

IMG_1877iPhoneなので画質低くてすみません…

IMG_1893IMG_1890平日でもこの大盛況!

IMG_1895

ドリー?もいるよ!

金魚だけでも涼しいですが、金魚とアートのコラボはまた別格の涼しさ。

この夏の思い出作りに是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

キンギョノナツ

あわせて読みたい