マイノリティーの叫び BANANAなんてファッキン!

パフェにバナナを入れるのはやめてくれ!

 

私事ですが、僕はバナナが大っ嫌いなんですよ。どれくら嫌いかというと、人が食べてるのを見るのも受け付けないくらい嫌いです。

におい、粘度、食感、名前の響き、全部が嫌いです。食わず嫌いとかじゃなくて本当に食べれない。

よしもとばななさんは作風が好きなのでセーフ。

僕の調査によるとバナナ嫌いは珍しいらしく(今まで同士にあったことないだけ)、

万人に受け入れられている果物、それがバナナなのです。

しかし、僕みたいなマイノリティーもいるわけで、もっと考慮してほしいわけですよ。

 

ちょっと話がそれますが、バナップルって知ってますか?

バナナとリンゴの掛け合わせで、バナナの形をしているのにリンゴの味がするをうたっている今巷で密かなブームを起こしている果物です。

僕も、リンゴの味がすると言われたので食べてみたんです。形はまんまバナナ。

いやぁこりゃ絶対バナナだろと恐るそる食べてみたら…

バナナじゃねぇか!!

リンゴの味がするとか情報操作しているやつ出てこいよ!バナナだよあれ!食べれないよ!

 

冒頭にも書きましたが、僕が1番困っているのが、

バナナ大体のパフェに入っている問題

知ってます?バナナが嫌いではない人は意識していないから気づいていないかもしれませんが、

大体のパフェにバナナが入っているんですよ。

これバナナ嫌いの中では深刻な問題だと思うんです。

そのせいで、僕はパフェ大好きなのに、注文する際に毎回不安にならなきゃいけないんですよ。

パフェの入っている内容物に説明が入っているメニューならいいんですけど、写真だけなのがたちが悪い。

これバナナはいってんのかなーこの写真から見るとこの白い物体は何だ…?こりゃはいってるか?いや違うか…

なんて時間かけて探るわけですよ。

バナナ入っていないと結論を下して頼んで、入っていた時の僕の顔!悲愴。

IMG_1703

もったいないけど、こんなふうによけて食べなくちゃいけないんです…まさに地雷調査。

一度、レストランでバナナ抜きでパフェ頼んだら、すかすかのクリームだけ入ってたなんて時があってもうやってられない!

是非とも、レストランスイーツ企画部はパフェのバナナ依存を脱却していただきたい。

 

ともあれ、先日行ったレストランのかわいいウエイトレスさんに、

バナナはいってますか?ときいたら、

いきなりの質問であったためテンパったのか、

バ、ナナ、入ってまぁぁすっ!

とかわいい声で言ってくれたので、まぁバナナもありかなと思った今日この頃。

 

激ウマ!バナナ15本

あわせて読みたい