豊かなナッツの味わいと上品な甘さ「イカム ヘーゼルナッツチョコレート」

今回食べたのは、「イカム ヘーゼルナッツチョコレート」です。

DSC_9931

カルディで買ってきました。板チョコです。

パッケージがポップな配色で可愛いですね。海外のチョコレートのパッケージは凝っているのが多いので好きです。

DSC_9933

カカオは32%配合らしいです。カカオには動脈硬化を防いだりがん予防になったりと効能が多いので、

積極的にとっていきたいところです。うむ。

160120

ヘーゼルナッツが入ってるね!

イタリア産のチョコレートです。

DSC_9936

割ってみるとぎっしりナッツが入っています。

味のほうはベースはミルクチョコ。ナッツの食感がすごく生きており食べ応えがあります。

甘さも、甘すぎずほどよい甘さなので、ミルクチョコレート特有の甘ったるさもなく、

コーヒーなど無しでチョコだけ食べてもおいしくいただけます。

とても味のバランスのいいおいしいチョコレートだと思いました。

 


イタリア土産 イカム ミニデザートチョコレート 20箱セット

イタリア土産なのね

あわせて読みたい