マイボトルのすすめ-色々持ち歩こう

だんだんと夏に向かってどんどん月日がたってますが、気づけばもう7月!

はやいですなー梅雨で雨が続いて傘業界も儲かる今日この頃ですが、梅雨があければ急激に暑くなることでしょう。

そんななか夏と言えば気をつけなきゃいけないのが熱中症。真夏のお昼なんて暑くて歩けないし、冷房をつけなければ家でも蒸されてしまいます。

水分補給は熱中症対策の基本の基本。

しかし、毎日外で飲み物を買ってると意外に出費がかさむ…でも水筒はめんどくさいし…

そんなあなたに、僕が最近捗るアイテム”マイボトル”を推奨します。

 

 ■水筒を持ち歩こう!

サーモスのステンレスボトルの例

僕がこの近年持ち歩いて捗ったのが、ステンレス製のボトルです。現在ではコーヒー用とお茶用2本持ち歩いてます。そんな僕がお勧めする5の理由を書いていきます。

1.出費が減る

マイボトルを持つ上で一番のメリットは出費が減ることです。近年ではボトル自体も安く購入することができるようになってきていますので手軽にそろえることができるようになりました。

毎日ペットボトルのお茶や缶コーヒーを買っていては意外に高くつきます。150円だからいっかと思いますが、ちりも積もれば山となります。マイボトルは一回購入してしまえばあとは自分で作ったお茶なり、炊き出しのコーヒー、インスタントコーヒーや紅茶などを入れるだけなので安上がりです。

2.いつでも冷たくあったかく

最近のステンレスボトルは多くが保冷保温に強いのでいつでも冷たいお茶やあったかいコーヒーを飲むことができます。

僕は年中ホットコーヒーを飲むのですが、冬などは冷えてる体を暖まらせるのに最適です。僕の持っているボトルは保温が優秀なので熱くて飲めないこともしばしば。

あったかいのも持ち歩けるので季節を選びません。

3.最近のボトルは軽量型が出てる

 

先日東急ハンズにて見てきたのですが、軽量ボトルが多く売り出されてました。実際持ってみると相当軽く、本当にびっくりしました。

これならバックに入れていてもたいして重くありません。

大きさも色々あるのでチョイスに困りません。

4.その日にあわせて好きなものを持ち歩ける

お茶、スポーツドリンク、紅茶、100%果汁ジュース、抹茶ラテ、コーヒー,etc…

なんでもその日の気分にあわせて持ち歩きましょう。味噌汁だって持ち歩けるかも(笑)ミニストローネとかだったらやってみたい!

5.最近のはおしゃれなデザインが多い

 

かっけー

こんなスタイリッシュなのも存在します。写真を撮るだけでも絵になりますね。

 

こんな変わり種も。折りたためる水筒だそうです。アウトドア等にいいですね。

 

僕はマイボトルにホットコーヒーを入れて持ち歩いています。風味も逃がさないので、いつでも香り高いコーヒーを嗜んでおります。うむ。紳士のたしなみですな。

そして外で飲み物を買うことがなくなったので結構お金が浮きました。そのお金で映画のレイトショー見に行ってます(笑)

スープとか持ち歩いて見たいですねーお昼が楽しくなりそうです。

今年の夏はバックの中にマイボトルをしのばせてエコライフを。

【ポイント最大8倍】コップ付きで普段使いに便利なサーモスのステンレスボトル! 水筒 thermos …

あわせて読みたい