ヴィレッジバンガード福袋2018を仕方がなく開封レビュー

あけましておめでとうございます。秋吉です。

昨年は脅威の低更新率を保ちつつかつ、年末の挨拶すら無しで年をこした完全趣味ブログですが、

今年はがんばって何かしら書いていこうと思うので(使命感)よろしくお願いいたします。

といこうとで、今年一発目の更新ですが、新年ということで福袋開封記事でも書こうかと思います。ベターですが。

今回開封するのはヴィレッジバンガード福袋2018です。

このヴィレッジバンガード福袋、売れないYoutuberなら誰しも開封レビューしている商品であろう一品。

なぜ僕がこんなありきたれたレビューをするかというと、僕の本意ではなく何故かこの福袋が手元に来てしまいかつ、中を見てみたらBlogにあげないとこいつの存在意義が問われてしまうと考えたため、今回この場を借りて開封レビューをさせていただきます。

最初に言っておきます。

ヴィレッジバンガードの福袋はヤバイという前情報は聞いていましたので、期待しないであけましたが、期待しないで正解でした。

そんな中身の紹介なので読む側も期待しないほうが吉です。この福袋の存在意義は底辺Youtuberのネタのためにあると僕は結論付けました。

一応、袋にも触れて起きましょう。

お宝探し福袋。時差いいに店頭に並んでいた珍品・名品の数々!!

なんて謳っていますが物はいいよう。在庫整理処分ですね。まぁ福袋なんてお店からしたら絶好の在庫処分の機会なので、購入者は分かっていることですが、

こう文字で書かれるとなんか嫌ですね。

では、中身を見ていきましょう!

No.1ブランケット

結構大き目のブランケット。福袋の中身にしては実用性のある一品。正直この福袋のあたりはこの子でした。

そうすると、残りは?ということになりますが、お察しください。

No2.ドイツ石鹸

つめや、かかとをケアする、やすり的な美容商品。これもそこそこ実用性ありますね。

この2品だけ見ると、あれ?女性向けでなかなかよくね?と思うわけですが、ここからがヴィレバンの本領発揮です。

ヴィレバン舐めんなよ!!

No.3ビッグボール

いいですか?ブランケット、ドイツ石鹸ときて、ビッグボールですよ?さすがヴィレバンです。

空気を入れてボールにするやつですね。季節感半端ないですね!

ちなみに、値札が隠れてついていたので見てみたら1500円でした。素晴らしい在庫処分!

No.4スヌーピー2

スヌーピーのフィギュア。僕は個人的にピーナッツ好きなので(DVDとか持ってるよ)うれしいですが、飛び道具すぎません?笑

一応入れとけ感がひしひしと…

No5.カプセル

雑!!

さすがにカプセルトイ入っていたの見たときは苦笑いしました。これもとりあえず入れとけですね。

さぁ中身は何かというと…

 

ダンボー!

ダンボーは好きなので赦しました。

No6.箱

箱が入ってました。この箱すごく重いんですよ。たぶん、この福袋の7割の重量こいつなんですよ。

福袋って重ければいいものはいっているみたいな都市伝説あるじゃないですか?それを漂わせるための要因ですこいつは。

 

中身はというと…

 

 

 

 

 

以上福袋の中身でした!

一応なんかのイベントのチケットも入っていました。時間があったら突撃してみようから。

 

当たりはずれがあるのかもしれませんが、僕の入手した福袋の中身はこんな感じでした。

まぁ、ヴィレバンの福袋はもとからネタですよと教えてくれているので、まだ良心的ですが、普通のお店でこんな福袋だったら発狂する人もいるかもですね。

友達にネタでプレゼントするのもいいかも!

今回は、色々辛辣レビューしましたが、僕はヴィレバンが大好きで結構な頻度でいくのでそこはフォローさせていただきますね!

ネタとして割り切るなら、楽しめる内容なのではないでしょうか!ただし、Youtubeのネタとしてはやりつくされているのでやめておくのが吉かと。

来年は…

 

入浴剤お徳用100袋Aセット

こういう福袋なら毎日楽しいですね。

あわせて読みたい