ゲームマーケット2016春が近づいてきましたね 予約したものとか

IMG_1740

2016年5月5に東京ビックサイトにて行われる、アナログゲームの祭典、ゲームマーケット春2016。

気がつけば、開催まで1ヶ月を切り、ネット上でも盛り上がりを見せています。

そんな私も先日カタログを入手してぺらぺらと確認し、予約などをしています。

年々盛り上がりを見せているゲームマーケットですが、今回の参加サークル数も多いですねー

2日開催になる日も近いかも。

カタログを見てるだけでもかなり時間がつぶせます。中にはかなり凝っているブースから、これ大丈夫なんかい?と疑問を抱くものまで。

まぁこれがゲームマーケットの自由性なんだと思いますけどね。

今回はショップブースメインに考えているのですが、サークルブースにも興味あるのがちらちら。

ショップブースでは、テンデイズゲームズさんのPairs日本語版が楽しみです。

Parsはすでに2デッキ持っているのですが、日本語版限定デザインが素敵すぎて惹かれたので購入予定。

Pairsは集めたくなっちゃいますね。1つあればたくさんのゲームが出来るのも魅力。

 

現時点で私秋吉が、予約しているものは、まずは、77spieleさんの「木馬と英雄」です。

http://gamemarket.jp/booth/gm1435/

前回のゲームマーケットでの評判がよかったのと、アートワークの渋さで(個人的に重要)予約。

 

次に、先日かなり話題になっていた、ギフトテンインダストリさんのVRボードゲーム「アニュビスの仮面」です。

http://gamemarket.jp/booth/gm1068/

流通したものの即完売したゲームです。話題性とVRゲームというのが気になったので予約。

 

あとはコンポーネント枠で、BIGFUN.大玩卓遊さんの「宝石の煌き用宝石セット」

http://gamemarket.jp/booth/gm1170/

宝石の煌きのゲームも好きですし、キラキラ素敵な宝石セットに引かれて予約。入れ物の宝箱も素敵。

 

今のところはまだこのくらいですね。これから増やしていく予定です。

予約は定数に達したら締め切りが多いので、ご希望の方はお早めに。

まぁゲームマーケットは、ゲームとの一期一会が醍醐味であるお祭りでもありますから、当日行ったら物色して色々買います。

試遊もしつつ選びますよ。これぞゲムマ!

 

最後にカタログ見てて思ったのが、ドット絵が多い…もう少しアイデンティィ…

あわせて読みたい