パズドラとガール

公開日: : ゲーム, 日常

ガンホーさんのパズドラの人気もそろそろ下火かな、なんて思っていたんですが、

なんか海外進出までしてるみたいでとどまることを知りませんね。ストーリーもなくてパズルするだけなのにすごい!(いい意味で)

DSのソフトもでたみたいですし、グッツなどのメディアミクスも盛んですし無双ですね。

そのうちアニメ化と化しちゃったり。

そんなパズドラさん。僕もちょこちょこやってたりやらなかったりですが、

やっぱり今でも電車とかでやっているひと多いですよね。

老若男女問わず。おばちゃんとかがやっていたりするのもよく見かけるので、そのたびに驚かされます。やりおる。

 

学生も男ばっかりかなーと思いきや、電車で女子高校生グループとかがパズドラの話してたりするのを聞いてしまい、

2度見、3度見、4度見くらいしてしまい軽く脳震盪を起こす勢いでした。

しかも、この経験一回だけではなくて、何回かあります。そのたびに脳震盪をお

学生の中ではパズドラやっていることがステータスなんですかね。たまごっちの延長線上的な感じですかね。(だいぶ違うか)

 
決して盗み聞きしたわけではないんですよ。聞こえてきちゃったんです会話が。不可抗力でした。僕は電車で読書をしていたのに。

電車で女子高生が、

○○、本当にパズドラに詳しすぎ~頼りになるわー

とか

どういうパーティー組んだらいいかな?

とかいう相談を仲間内でしているのを聞いて、パズドラに詳しければ女子高校生に慕われるのか…ごくり、

読んでいた本をばっと閉じて俺に任せろ!って反射的に思ってしまったことには、

師のお坊さんも走ってしまうくらい忙しい師走を、僕なりに懸命に走り抜けて疲れている表れなのでしょう。

関連記事

no image

耳鼻科にて

先日耳鼻科に行ってきたのですが、ひょんなことからアレルギーの検査をすることになりまして(これがまた高

記事を読む

no image

ハロウィンジャパン

どこのお店もこの時期になるとハロウィングッズが展開してて、 見てるだけで楽しくなります。

記事を読む

no image

だから中華PADはやめられない

中華PADというのは中国製のタブレットPCの通称ですが、僕も中華PADを持っているのですよ。ふふふ

記事を読む

no image

9種類のハードに対応 レトロゲーム互換機RetroN 5発売日決定!

RetroN 5 これは、9種類の(NES/SNES/GENESIS/FC/GBA/SFC/MD/

記事を読む

フリマの闇 メルカリで学生が制服を売りさばく

どうも、メルカリ特捜班の秋吉だ。 今回、嗅ぎつけた情報は、ど

記事を読む

散歩

olympus e-p1   久しぶりに散歩にでてみました。 昔

記事を読む

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。 あれを開発した人は

記事を読む

no image

バレンタインとチョコ

さて、一月ももう終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。 世間は節分やら、なぜかみんなで同じ方

記事を読む

あー ぜつぼうてきよ。ミスティッククエストのサントラを入手したわ

先日ファイナルファンタジーミスティッククエストのサントラを購入しました。 ファイナルフ

記事を読む

MADOGATARI展東京アンコールに行ってきた

先日、東京で行われたMADOGATARI展東京アンコールに行って来ました。 M

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑