第7回東埼玉ボードゲーム会レポート!

どうも秋吉です。突撃ラブハートを聞きながら執筆中。

パンクな絵の看板だけど平和で和気藹々としたサークルだよ!

先日、忘れていたかのごとく焦って第6回のレポートを書いたのですが、今回は第7回のレポートです。現状では最新会です。

第7回東埼玉ボードゲーム会は2017年3月5日にウイングハット春日部で行われました。

今回は15人の方が参加していただき非常に盛り上がった会となりました。

開始、数分で実は借りている部屋が違うという運営のミスもありましたが、全体的には楽しい会となりました。

部屋の移動及び片付けに協力していただいた方、この場を借りてお詫びと感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

様々な方がボードゲームを持ち込んでくださり、こんなにたくさんのゲームが!見ているだけでわくわくするような絵ですね。

ここからは遊ばれていたゲームの写真を一部貼っていきます。

最近日本語版がでたアイスクール。今回は2卓で立っていました。指でペンギンをはじくのがこんなにも難しいなんて…

ビジュアル的にも栄え、指を使って遊ぶというボードゲームならではのゲームですね。

ディクシットはどんな面子で遊んでも外れない鉄板。リベリウムは最近よく見るバランスゲーム。コンポーネントに三脚がついてくるというおしゃれなゲームだ!カードを落としてはいけないというシンプルなルール。意外にすぐ落ちそうだがこれがまた絶妙に落ちない。

これは欲しくなったぜ。

ナゲットは僕が余っている人を集めてさくっとできるゲームとして立てました。笑このゲームも人の性格が出るので楽しいです。

マクロスコープは、絵当てクイズ。絵を当てるだけ、だが難しい。分かりそうで分からない絶妙な感じが素敵。

他にもたくさんのゲームが遊ばれていました。

次回は、誰でも参加できる「ハゲタカのえじき」大会も予定しているので、埼玉付近に住んでいる方は気軽に参加してみてくださいな。

僕は個人的に「ファーストフードフランチャイズ」を立てたいな!

詳細はリーダーがやっているツイッターsaitama_boardをチェック!

 

 

あわせて読みたい