第7回東埼玉ボードゲーム会レポート!

公開日: : 最終更新日:2017/03/14 ボードゲーム, 日常

どうも秋吉です。突撃ラブハートを聞きながら執筆中。

パンクな絵の看板だけど平和で和気藹々としたサークルだよ!

先日、忘れていたかのごとく焦って第6回のレポートを書いたのですが、今回は第7回のレポートです。現状では最新会です。

第7回東埼玉ボードゲーム会は2017年3月5日にウイングハット春日部で行われました。

今回は15人の方が参加していただき非常に盛り上がった会となりました。

開始、数分で実は借りている部屋が違うという運営のミスもありましたが、全体的には楽しい会となりました。

部屋の移動及び片付けに協力していただいた方、この場を借りてお詫びと感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

様々な方がボードゲームを持ち込んでくださり、こんなにたくさんのゲームが!見ているだけでわくわくするような絵ですね。

ここからは遊ばれていたゲームの写真を一部貼っていきます。

最近日本語版がでたアイスクール。今回は2卓で立っていました。指でペンギンをはじくのがこんなにも難しいなんて…

ビジュアル的にも栄え、指を使って遊ぶというボードゲームならではのゲームですね。

ディクシットはどんな面子で遊んでも外れない鉄板。リベリウムは最近よく見るバランスゲーム。コンポーネントに三脚がついてくるというおしゃれなゲームだ!カードを落としてはいけないというシンプルなルール。意外にすぐ落ちそうだがこれがまた絶妙に落ちない。

これは欲しくなったぜ。

ナゲットは僕が余っている人を集めてさくっとできるゲームとして立てました。笑このゲームも人の性格が出るので楽しいです。

マクロスコープは、絵当てクイズ。絵を当てるだけ、だが難しい。分かりそうで分からない絶妙な感じが素敵。

他にもたくさんのゲームが遊ばれていました。

次回は、誰でも参加できる「ハゲタカのえじき」大会も予定しているので、埼玉付近に住んでいる方は気軽に参加してみてくださいな。

僕は個人的に「ファーストフードフランチャイズ」を立てたいな!

詳細はリーダーがやっているツイッターsaitama_boardをチェック!

 

 

関連記事

お正月に遊びたい手軽なアナログゲーム5選

お正月は親戚や友人が集まる機会が多いと思います。 みんなでまったりテレビを見たり、wiiなどの

記事を読む

社員に給料を払うのがつらい…「ナショナルエコノミー」

先日ゲームマーケット2015秋にて、「ゲーム工房スパ帝国」さんから購入してきた「ナショナルエ

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。 チキブーン

記事を読む

no image

ハロウィンジャパン

どこのお店もこの時期になるとハロウィングッズが展開してて、 見てるだけで楽しくなります。

記事を読む

熊本にきました

友人の家を尋ねに熊本へぶらりぶらり。 人生初熊本なので、路面

記事を読む

以心伝心で数字を置ききれ!協力型カードゲーム「ザ・ゲーム(The Game)」

今回取り上げるのは、協力型カードゲーム「ザ・ゲーム(The Game)」です。

記事を読む

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です。 イムホテッ

記事を読む

no image

納豆の日を振り返る

今日は朝のニュース番組から、ニュースサイト、ワイドショーまで、たびたび耳にした、7月10日納豆の日。

記事を読む

名作ボードゲーム「ガイスター」のポーランド版を入手してみた

ボードゲーム好きの方ならご存知、巨匠アレックスランドルフ先生の名作、「ガイスター」。

記事を読む

毒々しいモンスターたちが村に襲ってくるカードゲーム Peasant Buffet

kickstarterにて個性のある絵柄のカードゲームPeasant Buffetが出資を募っていま

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑