男気が試されるチキンレース「スリル thrill」

公開日: : 最終更新日:2017/03/12 さ行, ボードゲーム

今回紹介するゲームはスリル(Thrill)です。

クラマー先生の古い作品ですね。少しユニークなコンポーネントなのが特徴。

よくゲームセンターにあるようなメダル落としゲームに似ているコンポーネント。

しかしゲームの内容はなるべくコインを落とさないようにするゲーム…

箱絵がPOPなのが個人的に好み。この憎たらしいメダルたちめ。

ルールは簡単で各プレイヤーゲーム開始時にライフチップを10個持ちます。このライフチップをなくなったプレイヤーは脱落。最後に残ったプレイヤーが勝利というルール。

各ラウンドの最初にプレイヤーたちは好きな枚数のライフチップを握り一斉に公開。もっとも少ない数を握ったプレイヤーがこのメダル落としゲームをプレイしなければならい。なお、握ったライフチップはすべて破棄なので、たくさん握ればメダル落としをしなくて済むが、自分の寿命を縮めることに…ジレンマがあります。

メダル落としは写真の通り。規定のメダルの中から好きなメダルを選んで開いているとことにおいて後は押し版をスライドさせるだけ。

落としたメダルの大きさによって規定のチップを支払います。

 

■プレイしたかんそう

ライフチップが10個しかないので、かなりサクッと終わります。

プレイ感はかなりライト。しかし男気を見せる場面が多かったためかなり熱い戦いとなりました。

写真で見るとすぐメダルを落としてしまいそうですが、隙間を見極めてうまく配置すれば意外に落ちません。それゆえにチャレンジするのですがしゃしゃると大量に落とす笑

老若男女問わず誰でも、プレイヤースキルに差がつかずプレイできるのでパーティーゲームとしては良ゲーだと思いました。

あとコンポーネントがわくわくするね。重りなどや、落ちる落ちないを予想するカードもバリアンとであるので今度はそれを含めて遊んでみようと思います。

 

こういうメダル落としゲームも子供後ごろをくすぐられますね。

関連記事

きもキャラ大集結「ナンジャモンジャ(なまえをよんで)」

今回は誰とでも簡単にプレイできるメモリー系パーティーゲーム「ナンジャモンジャ(なまえをよんで

記事を読む

皆で投票をしてルールを決めてトリックテイキング「ピサPISA」

今回紹介するゲームは「ピサ(PISA)」です。 このゲームはアドルングから19

記事を読む

一等地に先行投資?客の動きを読んでお店を開くボードゲーム「マラケシュ」

本日取り上げるのは、ドラのボードゲームマラケシュ(MarraCash)です。

記事を読む

以心伝心で数字を置ききれ!協力型カードゲーム「ザ・ゲーム(The Game)」

今回取り上げるのは、協力型カードゲーム「ザ・ゲーム(The Game)」です。

記事を読む

珍回答続出で爆笑の嵐「私の世界の見方」日本語版

先日ゲームマーケット2015秋にて、テンデイズゲームズさんのブースで購入してきた「私の世界の見方」日

記事を読む

kickstarterで出資してた「This Town Aint Big Enough for the 2-4 of Us! 」が届く

kickstarterにて今年の2月に出資をした「This Town Aint Big Enough

記事を読む

噛めば噛むほど味が出るカードゲーム「ライナー・クニツィアの革命万歳」

今回ご紹介するカードゲームは、ボードゲーム界の巨匠、3kの1人ライナークニツィア先生の作品「革命万歳

記事を読む

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。 この作品は、買って

記事を読む

ホットドッグを売りさばけ おなかが減ってくるカードゲーム「ホットドッグ HOT DOG」

今回は僕のお気に入りのカードゲームを紹介したいと思います。 HOT D

記事を読む

黄金のパイナップルって何ぞ?「ピニャ・ピラータ」レビュー

タイトル:ピニャ・ピラータ プレイ人数:2~6 今回レビューするのは、カードゲーム「ピニ

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑