コーヒーと塩のハーモニー ピエール・マルコリーニ 「ダブルツイスト コーヒーミルクボール」

公開日: : 最終更新日:2016/03/12 チョコ, レビュー

先日、手土産でチョコレートを頂いたので、食べてみました。

DSC_0217

ピエール・マルコリーニ 「ダブルツイスト コーヒーミルクボール」

Pierre Marcoliniさんはベルギーを代表するショコラティエだそうです。

カカオにこだわりがあるらしく、買い付けや選別、調合等もしてるとのこと。プロフェッショナルですな。

ピエール・マルコリーニ のお店は世界各地にあり、日本にも、銀座や、渋谷、名古屋など数店舗あります。

ピエール・マルコリーニ(日本語)URL:http://www.pierremarcolini.jp/index2.html

今回食べたのはボール状のチョコレート。

DSC_0225

割ってみると、シロップがあふれ出てきます。何も知らないで割ったので、シロップが飛び散って大惨事に。笑

まず、口の中でチョコレートを割るとシロップがあふれてきて、コーヒーの味が口の中を満たします。

その後、コーヒーとチョコが交じり合い絶妙なおいしさに。塩が入っているらしく、アクセントになっており、あまじょっぱいスイーツとなっています。

塩の味が結構強く、個人的にはかなり好みです。

塩とミルクチョコが喧嘩しないで調和して、一粒食べるだけでかなり満足感を得られました。

おいしかった!

関連記事

秋葉原で無料配布していたカードゲーム「Force of Will」でレアカードを狙う

先日秋葉原に出向いたときに、ホビーショップイエローサブマリンでカードゲームを配っていたので貰っ

記事を読む

ほんわか女の子ボードゲーム漫画「放課後さいころ倶楽部」6巻を購入

僕が継続して購入している「放課後さいころ倶楽部」の6巻を買ってきました。 この漫画はゲ

記事を読む

お酒に合うこと間違いなし ククルザ(KuKuRuZa)ポップコーン トリュフフロマージュポルチーニ味

本日は、手土産でポップコーンを頂いたので食べてみたいと思います。

記事を読む

いまさらはまる 1996年発売たまごっち

    気づいたら増えてました。 当時社会現象とまでなったデジ

記事を読む

すーぱーぷよぷよ通リミックスを遊ぶ2013

僕の小さいころよく遊んだパズルゲームはぷよぷよとスーパーボンバーマン ぱにっくボンバーWでした。

記事を読む

洒落にならない味で驚愕 HARIBO「シュネッケン」

僕はグミが大好きなので良くたしなんでます。特にハードグミ。 今回は、まずい、ま

記事を読む

コートドールバー・ミルク レビュー

相変わらずチョコばっかり食べてます。   今回はコートドールバー・ミルクをレビ

記事を読む

no image

薬用シャンプースカルプDを半年使ってみた感想

スカルプD ドライセット【シャンプー (乾燥肌用)&パックコンディショナー】 &n

記事を読む

黄金のパイナップルって何ぞ?「ピニャ・ピラータ」レビュー

タイトル:ピニャ・ピラータ プレイ人数:2~6 今回レビューするのは、カードゲーム「ピニ

記事を読む

色々雑なグミ「ジャブロー強襲グミ」を食す

どうも、毎年この時期になるとポケットの中の戦争を見る会を1人でやる秋吉です。

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑