コーヒーと塩のハーモニー ピエール・マルコリーニ 「ダブルツイスト コーヒーミルクボール」

先日、手土産でチョコレートを頂いたので、食べてみました。

DSC_0217

ピエール・マルコリーニ 「ダブルツイスト コーヒーミルクボール」

Pierre Marcoliniさんはベルギーを代表するショコラティエだそうです。

カカオにこだわりがあるらしく、買い付けや選別、調合等もしてるとのこと。プロフェッショナルですな。

ピエール・マルコリーニ のお店は世界各地にあり、日本にも、銀座や、渋谷、名古屋など数店舗あります。

ピエール・マルコリーニ(日本語)URL:http://www.pierremarcolini.jp/index2.html

今回食べたのはボール状のチョコレート。

DSC_0225

割ってみると、シロップがあふれ出てきます。何も知らないで割ったので、シロップが飛び散って大惨事に。笑

まず、口の中でチョコレートを割るとシロップがあふれてきて、コーヒーの味が口の中を満たします。

その後、コーヒーとチョコが交じり合い絶妙なおいしさに。塩が入っているらしく、アクセントになっており、あまじょっぱいスイーツとなっています。

塩の味が結構強く、個人的にはかなり好みです。

塩とミルクチョコが喧嘩しないで調和して、一粒食べるだけでかなり満足感を得られました。

おいしかった!

あわせて読みたい