kickstarterで出資していた活動量計「PulseBand A6」が届く 開封編

2ヶ月くらい前、kickstarterにていつもどおり新プロジェクトをブラウジングしていたところ、

気になった商品があったので蹴ってみました。値段も$49と手頃だったので。

kick2016.0509

PulseBand A6 – Healthy Living: One pulse at a time

スマート活動量計です。活動量計とは、時計に、距離計、歩数計や脈拍計などがついたものです。

このPulseBand A6は中国の企業idonnというところが発売元。

スマートフォンと連携できてアプリで色々管理できたり、生活防水がついていたり、睡眠管理が出来たりと多機能なのが売りです。

kickstarterプロジェクトでは珍しく、プロジェクト終了2ヶ月で商品が届きました。すばらしい。

DSC_0455

こじんまりとした箱に入っています。

カラーバリエーションもあり、僕は無難な黒を選択。パープルとかもよかったかも。

DSC_0456

ぱか。

内容物は本体と、充電ケーブルのみ。充電は本体裏にマグネット形式で装着してUSBから電気をとって充電するみたいですね。

バッテリー持ちも売りで一回の充電で1、2週間は持つんだとか。本当かいな!

DSC_0465

まだフィルムを剥がしていない状態です。

大きさは結構小さめ。コンパクトでかなり軽いです。装着しても重さは気になりません。

スポーツシーンにはぴったりだと思います。防水機能もありますし。

とりあえず充電して起動!

DSC_0495

ついた!

表示は明るくて見やすいです。

タッチセンサーでメニューの切り替えが出来ます。

DSC_0500

歩数表示。

色々いじっていたら、急にラインの通知が。スマホとペアリングしているのでメッセージ通知もされるみたいですね。

スマートウォッチっぽいです。

 

まだ初見なので機能はこれから使い倒していきます。ファーストインプレッションは、値段の割にはなかなかいいんじゃないんですかね。

個人的にはサイバーチックなデザインが好きです。笑

果たして遣い倒す前に壊れるのか。どうなのか!?

 

 

Excelvan I5 Plus OLED Bluetooth4.0 スマートブレスレット 歩数計 着信番号表示 座りがち注意 IP65防水 日本語対応 (ブラック)

アマゾンで調べたら結構安いのあるんですね。

あわせて読みたい