パズドラとガール

ガンホーさんのパズドラの人気もそろそろ下火かな、なんて思っていたんですが、

なんか海外進出までしてるみたいでとどまることを知りませんね。ストーリーもなくてパズルするだけなのにすごい!(いい意味で)

DSのソフトもでたみたいですし、グッツなどのメディアミクスも盛んですし無双ですね。

そのうちアニメ化と化しちゃったり。

そんなパズドラさん。僕もちょこちょこやってたりやらなかったりですが、

やっぱり今でも電車とかでやっているひと多いですよね。

老若男女問わず。おばちゃんとかがやっていたりするのもよく見かけるので、そのたびに驚かされます。やりおる。

 

学生も男ばっかりかなーと思いきや、電車で女子高校生グループとかがパズドラの話してたりするのを聞いてしまい、

2度見、3度見、4度見くらいしてしまい軽く脳震盪を起こす勢いでした。

しかも、この経験一回だけではなくて、何回かあります。そのたびに脳震盪をお

学生の中ではパズドラやっていることがステータスなんですかね。たまごっちの延長線上的な感じですかね。(だいぶ違うか)

 
決して盗み聞きしたわけではないんですよ。聞こえてきちゃったんです会話が。不可抗力でした。僕は電車で読書をしていたのに。

電車で女子高生が、

○○、本当にパズドラに詳しすぎ~頼りになるわー

とか

どういうパーティー組んだらいいかな?

とかいう相談を仲間内でしているのを聞いて、パズドラに詳しければ女子高校生に慕われるのか…ごくり、

読んでいた本をばっと閉じて俺に任せろ!って反射的に思ってしまったことには、

師のお坊さんも走ってしまうくらい忙しい師走を、僕なりに懸命に走り抜けて疲れている表れなのでしょう。

あわせて読みたい