ゲームマーケット2015秋に参加してきたよー

公開日: : ボードゲーム

DSC_9703

先日、11月22日、いい夫婦の日に東京ビックサイトで行われたゲームマーケット2015秋に参加してきました。

いやー大盛況でしたねー。開催度に来場者人数が増えてきているらしいですが、その人の多さを実感できるほど混んでいた気がします。

僕は、目当てのものがあったので会場1時間半前くらいに到着。その時点で待機列が恐ろしい長さに…

どんだけみんな気合入ってるの!と叫びたいくらいでしたが、黙って並びました。

僕が並んでも後から来るや来るやの人の波。アナログゲームの国内での人気が着々と増えていることが目に取れました。

そしてゲームマーケット開幕。待機列にしたがって入場。ほしいものがあったブースに直行するが完売…とほほ

中古ブースもバーゲンセールのような人だかり。人の間を潜り抜けてゲームを漁る人々。僕のバイタリティでは遠くから見ているので精一杯でした。

その後、予約していたものを受け取ったり、欲しかったものを無事購入したり、一期一会の出会いの同人ゲームを購入したり、試遊したりとゲームマーケットを満喫していました。

ホビージャパンのゲーム籤なんかにも並んだのですが、途中で景品が尽きて引けずに散る。1番しょぼい賞でもドミニオンのプロモだったので、ドミニオン狙いの友人は落胆していました。

そして今回購入したゲーム君

DSC_9707

一応めぼしかったものはほとんどゲットできたのでよかったです。

「私の世界の見方」は前々から楽しみにしていたので早くプレイしたいですね。「Bidders!」は予約していたのですが、午前中に受け取りに行った時点で当日分は完売していたので、

その期待の大きさが現れていたのではないかと思います。

総括して充実したゲームマーケットでした。次回も参加したいな。

ゲームを買って満足しないように消化しなければ…汗

関連記事

さぁ、踊り狂え!チーム戦が熱いカードゲーム「ダンシングドラゴン」

今回はチーム戦が熱いパーティーゲームよりのカードゲーム、「ダンシングドラゴン」を紹介。

記事を読む

きもキャラ大集結「ナンジャモンジャ(なまえをよんで)」

今回は誰とでも簡単にプレイできるメモリー系パーティーゲーム「ナンジャモンジャ(なまえをよんで

記事を読む

しれーっとふせるのだ「そっとおやすみ」

今回紹介するのは、先日すごろくやさんから日本語版が出たパーティーゲーム「そっとおやすみ」です。

記事を読む

斬新なルールで盛り上がること間違いなしなカードゲーム「いかさまゴキブリ」

  今日は斬新なルールが特徴のカードゲーム「いかさまごきぶり」を紹介します。

記事を読む

お洒落なコンポーネントでワードバトル「ニットウィット」

今回紹介するゲームは見栄え抜群のワードゲーム「ニットウィット」です。

記事を読む

最後には全財産かけて勝負?ギャンブルゲーム「ラストチャンス」

本日は、ダイスを使ったギャンブルゲーム「ラストチャンス(Last Chance)/(Yahtzee

記事を読む

さらにスリリングな業火の中へ ザゲームの拡張「ザ・ゲーム オンファイヤー(The Game On Fire)」

今回紹介するのは、協力型カードゲーム、「ザゲーム(The Game)」の拡張、

記事を読む

ゲームマーケット2016春が近づいてきましたね 予約したものとか

2016年5月5に東京ビックサイトにて行われる、アナログゲームの祭典、ゲーム

記事を読む

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「コンセプト」です。

記事を読む

ルールもデザインもスタイリッシュなカードゲーム「ZERO -ゼロ」

今回のゲームはライナー・クニツィア (Reiner Knizia)作「ZERO -ゼロ」

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑