ゲームマーケット2015秋に参加してきたよー

DSC_9703

先日、11月22日、いい夫婦の日に東京ビックサイトで行われたゲームマーケット2015秋に参加してきました。

いやー大盛況でしたねー。開催度に来場者人数が増えてきているらしいですが、その人の多さを実感できるほど混んでいた気がします。

僕は、目当てのものがあったので会場1時間半前くらいに到着。その時点で待機列が恐ろしい長さに…

どんだけみんな気合入ってるの!と叫びたいくらいでしたが、黙って並びました。

僕が並んでも後から来るや来るやの人の波。アナログゲームの国内での人気が着々と増えていることが目に取れました。

そしてゲームマーケット開幕。待機列にしたがって入場。ほしいものがあったブースに直行するが完売…とほほ

中古ブースもバーゲンセールのような人だかり。人の間を潜り抜けてゲームを漁る人々。僕のバイタリティでは遠くから見ているので精一杯でした。

その後、予約していたものを受け取ったり、欲しかったものを無事購入したり、一期一会の出会いの同人ゲームを購入したり、試遊したりとゲームマーケットを満喫していました。

ホビージャパンのゲーム籤なんかにも並んだのですが、途中で景品が尽きて引けずに散る。1番しょぼい賞でもドミニオンのプロモだったので、ドミニオン狙いの友人は落胆していました。

そして今回購入したゲーム君

DSC_9707

一応めぼしかったものはほとんどゲットできたのでよかったです。

「私の世界の見方」は前々から楽しみにしていたので早くプレイしたいですね。「Bidders!」は予約していたのですが、午前中に受け取りに行った時点で当日分は完売していたので、

その期待の大きさが現れていたのではないかと思います。

総括して充実したゲームマーケットでした。次回も参加したいな。

ゲームを買って満足しないように消化しなければ…汗

あわせて読みたい