口どけるトリュフチョコ ガヴァルニー フレークトリュフ シャンパン レビュー

P2240882

 

ガヴァルニー フレークトリュフ シャンパン

 

トリュフというと黒いのをよく見かけますが、今回はホワイトチョコ。

トリュフチョコおいしいですよねー。カフェオレのみながら食べたい!

原産国はベルギー。

日本ではカルディが卸してるみたいですよ。

P2240890

日本では準チョコレート。

なんとこのチョコ、シャンパンが入っております。お上品なこと。

トリュフチョコはリキュールとか入ってることも多いですが、

シャンパントリュフというジャンルがあるらしく、高級シャンパンを使ったチョコなどもあるみたいです。ひえー

P2240891

 

ひとつの大きさは大きめ。個包装はされておらず、全体にビニールの袋がかかってるのみです。

P2240892

 

P2240893

 

写真で見ても分かるように、

まわりはホワイトチョコでコーティングされており、フレーク状になっており、

口にいれるととろけます。ほわほわーって感じ。

うまい!

味のほうはトリュフチョコの味ですがまろやかで甘すぎず、お酒の味もほんのりしていいアクセントになってると思います。

僕はかなり好きな味です。口どけ良し。

ひとつ不満点を上げれば個包装になっていないこととフレークが食べるとぼろぼろ落ちます。

でも食感を保つためには仕方ないことなのだと思うのでしょうがないですね。

あわせて読みたい