pokeFAMI DX Black Edition購入レビュー

公開日: : 最終更新日:2014/03/25 ゲーム, レトロゲーム, レビュー

先日注文していたpokeFAMI DX Black Editionが届きましたので、開封レビューをしたいと思います。撮影場所がデスクの上なので汚いのはご愛嬌です。

DSC_8363
じゃん!!
新色でリニューアルということで黒色です。早速あけてみましょう。

DSC_8367

ぱか。

ファーストインプレッションは、おお!っ手感じでした。(なにも伝えられてない)

付属物として、

・ACアダプター

・コントローラーコネクター

・スタンド

・AV出力コード

・画面シール&グロス

がついてきました。AV出力コードがついているのはうれしいですね。

DSC_8373

スタンドでおいてみた。

意外と可愛いフォルムをしております、こいつ。さわり心地はさらさらしたシリコンゴムのような感じです。

ボタンなどもしっかりしてて押し応えもバッチしです!実機と比べると十字キーは少し固め。

DSC_8372

比べて見た。

大きさは写真を見てもらえば分かる通り、PSPよりも少し大きい感じです。重さもなかなかあり、カセットを入れると少しずっしりします。支障が出るほどではないですが。

 

DSC_8375

裏面。

カセット初めて入れるときは、少しとまどりました。個体差があると思いますが、結構固かったです。その分、抜け落ちるということはまずなさそうです。がたがたぐらつくこともありません。

しかし、問題はこのスタンドです。すぐ外れてしまい、TV接続中フリーズするという事件が多々おきました。個体差があるかもしれませんが、対策が必要そうです。

DSC_8377

コネクタとAVケーブル

コネクタをつけることにより2Pプレイが可能です!AVケーブルもついているので、ポータブル機器だけではなくて、TV用の互換機にも化けます。いいね!

DSC_8380

カセットを入れた図。まぁ王道をセット。

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、ディスプレイはなかなか良いです。

少し、にじむ感覚も言われればありますが、特に気になる程度ではなく、これもまたSFCの味が出てて良いとおもいます。明るさも設定できるのでそこもGOODです。

 

DSC_8401

テレビにつないでみた。相変わらず机が汚い。

テレビにつなげる機能はおまけ程度に思っていたのですが、いざつないで見るとなかなかの再現度!

すこし感動しました。写真では伝わらないですが、TVのほうもなかなか鮮明です。

本体のディスプレイにもプレイ画面が写ります。

DSC_8405

 

スト2ができる!

コントローラーコネクターですが、特殊コントローラーには対応してないぜ、みたいなことが箱に書いてありましたが、パワースティックファイターは認識されました。

これでスト2やグラディウスなどができますね!熱い!

 

まとめ

■良かった点

・ごろ寝でRPGとかできるのはうれしい!

・持っているカセット結構試しましたが、全部動いた!

・一般のSFC互換機にもなる

・画質は満足点

・付属品が豊富

・そんなに高くない

■改良して欲しい点

・若干だがカセットを入れると重いかも…

・バッテリーを抜いてもACアダプターでできるようにして欲しい。

・どうにもならないと思いますがカセット入れるので見た目のスタイリッシュさが皆無。ガンダムで言うならビグ・ザム。

・スタンドの外れやすさ異常。

・十字キーが弱固い

 

こんなところですかね。個人的には気に入っていて、買って正解だったなーと思います。

久しぶりのあたりの感じ。しかもこいつ、別売りのファミコンアダプターやメガドライブアダプター、アドバンスアダプターを使うと、それぞれのソフトも遊べちゃう仕様!

テレビにつなげば互換機へ!これはいいですね。

まだ購入してませんが、購入したらレビューしたいと思います。

レトロゲームライフが充実しそうです。

pokeFAMI DX BLACK EDITION (ポケファミディーエックス ブラックエディション)
pokeFAMI DX BLACK EDITION (ポケファミディーエックス ブラックエディション)

関連記事

チェリーとリキュールのチョコ「witor’s tres gioli(ウィターズトレジョリー)」レビュー

  みんな大好きお酒チョコ。僕も大好きです。 今回はリキュールとチェリ

記事を読む

MINIDIGI GH-TCAM30C デジタルトイカメラレビュー

先日GH-TCAM30Cというデジタルトイカメラいただいたのでレビューしてみようと思います。

記事を読む

トランフチョコレート ヨーグルト&ピーチ 2013期間限定バージョン レビュー

今回はドイツのチョコメーカー、トランフ(ルドウィッグ ショコラーデ)のチョコの期間限定味です。

記事を読む

秋葉原で無料配布していたカードゲーム「Force of Will」でレアカードを狙う

先日秋葉原に出向いたときに、ホビーショップイエローサブマリンでカードゲームを配っていたので貰っ

記事を読む

最強のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」を実際に動かしてみた感想

先日発売した”レトロフリーク”ですが、今回は実際にプレイしてみたので、 感想とともにレビューしたい

記事を読む

レトロゲーム互換機「レトロフリーク」2次予約開始 予約特典も

先日、1次予約が解禁され即予約終了したレトロゲーム互換機「レトロフリーク」ですが、 2次予約が

記事を読む

お酒に合うこと間違いなし ククルザ(KuKuRuZa)ポップコーン トリュフフロマージュポルチーニ味

本日は、手土産でポップコーンを頂いたので食べてみたいと思います。

記事を読む

no image

レトロフリーク 公式は1次予約終了 ショップではまだ予約できるところも

2015年6月25日現在 レトロフリークが予約解禁してから、約1日ちょっとで公式の1次予約が終

記事を読む

no image

pokeFAMI DX Black Edition購入を考える

  今巷で大流行しているpokeFAMI DX Black Editionで

記事を読む

KONABAR(コナバー ラズベリー)レビュー

  今回はKONABARのラズベリーフレーバーをいただいたのでレビューします

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑