スタイリッシュなタッチペン「Adonit Jot Pro 2.0」を購入レビュー

iPadを持って日々使っているのですが、手書きメモをしたい!欲が最近沸いてきて、タッチペンを物色してました。

タッチペンなんてただの棒だろ?と舐めきって探し始めたのですが意外に種類が多く奥が深い。

形態も価格帯も様々で、なかなかどれを買うか決まらない…ネットショッピングの渦に巻き込まれること数時間、

価格帯もそこそこなスタイリッシュなタッチペンがあったので購入してみました。

DSC_0478

Adonit Jot Pro 2.0というタッチペンです。カラーバリエーションもいくつかあります。

僕は無難なシルバーを購入。

DSC_0482

パッケージを空けてみるとタッチペンがキラリ。高級感が漂ってていい感じ。

DSC_0487

重さもなかなか重く、ちゃっちい感じはないです。金属製でデザインもカッコいい!

キャップがついているので使っていないときはペン先をしまえます。

クリップもついているのでカバーなどに装着可能。

そしてこのタッチペンの特徴となっているのがペン先。

DSC_0493

ペン先にディスクが着いており、画面と触れることで認識する仕様。正直、見た目から書き心地は心配でした。

DSC_0494

しかし、実際に書いてみるとすいすいー。かなり書きやすいですね。確かに普通のペン先ではないため、多少の慣れが必要ですが、

慣れてしまえば快適。

画面に傷がつくこともなく、スラスラかけます。僕はガラスフィルムを張っているのでなお書きやすいですね。

ペンの重量もあるので安定します。

 

タブレットを手書きアプリと併用すればメモ代わりに!

これでアイディアを書留まくるぞ!と奮起したのでした。(そんなにアイディアなんて沸かないけど)

【日本正規代理店品】 Adonit Jot Pro 2.0 ブラック ADJP3B

あわせて読みたい