10年ぶりにゲーセン

僕が最後にゲーセンというゲーセンに行ったのはたぶん十年も前に遡ると思う。

それくらいゲーセンに行ってなかった。

当時は父親に連れられてよく行っていた。何のゲームをしてたのかはあまり覚えていない。

北斗の券のパンチするやつは記憶にある。

あと、すごく鮮明なのが、生きた亀のUFOキャッチャー。父親にとってとせがんだが結局とれなかった。

今思うと逆に取れても困る。そもそも、生き物をキャッチャーするのは道徳としていかがなものかと今にして思う。

そんな生なましいゲームもあっさり払拭され、どれも似たり寄ったりの美麗映像が目立つゲームばっかりがおかれていた。

やり込み系の敷居の高いゲームばかりで、プレイ意欲はわかない。

ゲーセンも進化する代わりに何かを失っている。

あわせて読みたい