脅威の味の再現率 ククルザ(KuKuRuZa)ポップコーン ブルーチーズ&バッファロー味

また、ククルザ(KuKuRuZa)のポップコーンを頂いたので、食べてみました。

前回の記事:お酒に合うこと間違いなし ククルザ(KuKuRuZa)ポップコーン トリュフフロマージュポルチーニ味

 

今回はブルーチーズ&バッファロー味。

バッファローってなんやん、PC周辺機器メーカーかいな?どんな味やねんと思ったので検索してみるとバッファローウイングというアメリカの料理があるそうです。

なんかガンダムみたいな名前ですが、辛味の強いソースを鳥の手羽先にまぶした料理らしいです。

伝統的にブルーチーズドレッシングをつけたセロリを添えられて出されるとのこと。

ブルーチーズ&バッファローが繋がりましたね。

 DSC_0417

ククルザのポップコーンは、甘い味だけではなく、お酒に合うフレーバーも多いので個人的に大好物。

DSC_0419

ブルーチーズ&バッファローとのことで、色味が違う2種類のポップコーンが入っています。

まずはブルーチーズの方から。

ブルーチーズ味はよく見ると、青カビっぽいのが生えていますね。

味の方は、まさにブルーチーズ!ブルーチーズの癖をマイルドにしてフレーバーにした感じでとても食べやすくめちゃめちゃうまい。

塩っけが強いのでお酒とやはり合いますね。ワイン、ビールもってこいです。

バッファーローのほうは元の料理を食べたことがないので、比較は出来ませんが、一瞬キャラメル味かなと思う甘さがきて、少しピリ辛の味がやってきて、最後に燻製っぽい風味が鼻から抜ける感じです。

もはやポップコーンの味ではないと思いましたね。一種のお酒のつまみです。

さらに2つの味を一緒に食べてもおいしい。

あっという間に完食してしまいました。2つの味が混ざってるので一気に食べても飽きがこなかったです。

 

甘いものが苦手な人にもおすすめができるお菓子なので、手土産等にぴったりですね。バーのおつまみとかででてきてもおしゃれですよね。

大人気 ククルザポップコーン グルメ ポップコーン 7種類セット 【専用ボックス・ショップ袋付き】 フライトカートン トリュフフロマージュ ハワイアンソルト 人気 フレーバー 詰合せ 高級 お菓子 おもてなし おつまみ パーティー ギフト 手土産 プレゼント kukuruza popcorn ククルザ

あわせて読みたい