トランフチョコレート ヨーグルト&ピーチ 2013期間限定バージョン レビュー

今回はドイツのチョコメーカー、トランフ(ルドウィッグ ショコラーデ)のチョコの期間限定味です。

しかも、2013年の夏(笑)

もう2014年になってしまったので少しばかりか醸造していたことになります。

チョコを寝かしておいても劣化するだけなのでぱっぱと食べることにします。

P1080813

 

ヨーグルト&フルーツ

チョコのフレーバーとしてはやや珍しい味ですね。パッケージがポップでかわいらしい。

 

P1080814

 

りみてっどえでぃしょん

P1080815

 

in love with

 

2014.01.8

 

フルーツの正体はピーチとパッションフルーツとのこと。

2013年夏季限定とがっつり書いてあります。

値段は250円くらいだったかな。

 

P1080820

 

素敵なことに食べやすいように一個一個分かれています。

150gということで、結構な量入っています。

P1080822

 

相変わらず断面を作るのがヘタ

 

ヨーグルトとペーストとピーチとパッションフルーツのペーストが二層になっています。

味のほうは、個人的にかなりおいしい!

海外のチョコ特有の甘ったるさもヨーグルトのおかげでいい感じにまろやかになっています。

甘いですがフルーツの酸味が効いているのであまり気にならず、甘すぎて喉も痛くなりません。

あっさり食べれる印象です。

僕はかなり好きな味なのですが、リミテッドエディションということで期間限定であったのでもう売ってないのかな?

レギュラーメンバー入りしてもいい味だと思いました。

あわせて読みたい