アナログゲーマーのマストバイアイテム「トランプゲーム大全」

画面の前のアナログゲーマーの皆さんこんにちは。アキヨシです。

アナログゲーマーならぜひとも持っておきたいアイテムがある。それが「トランプゲーム大全」だ!

DSC_9876

トランプとかwwwなに時代だよwwwとか揶揄するかもしれない。しかしだ!トランプを侮ってはあかん!

トランプは多くのゲームの基礎であり、ルールさえ知ってればたった52枚ちょっとのカードで何種類ものゲームがあそべるのだ!

このトランプゲーム大全一冊持っていればトランプゲームにはこまらない。ルールが約250個もはいっとる。エクセレント!

書籍なので中は見せられないが、びっちりとルールが書いてあり読み応え十分だ。

ゲームの歴史的背景なども書いてあり、お得な気分になれる。

特にトリックテイキングの項は数が多く、聞いたこともないものがたくさん書いてあるので見ているだけで1日つぶせるぞ。

定価3800円+税と少し値段が高めだが、650ページもある分量と約250個分のゲーム代だと思えば安いものさ。

個人的にはおすすめの一冊であり、長く付き合っていける本であると思う。分厚すぎて持ち運びには向かないことが難点であるが。

アナログゲーマーなら一家に一冊。

DSC_9877

栞もかわいい


トランプゲーム大全

あわせて読みたい