テレビに誘われRENTブロードウェイを見た

P2240895

 

テレビから「Seasons of Love」が流れてきて、おお!と思い見てみるとコーヒーのCMでした。

「Seasons of Love」は何回聞いてもいい曲で、CMともマッチしておりよさげな感じ。江口洋介パパ。

 

そんなわけでRENTのブロードウェイDVD見ました。泣きました。

RENTはブロードウェイ出身のミュージカルで映画化などもされている人気作品。

このDVDはRENTのブロードウェイのファイナルパフォーマンスを収録してあるのですが、圧巻の演技に脱帽です。

RENTは作詞、作曲、脚本全部ジョナサン・ラーソン監督が1人でやってのけたという。天才すぎる。

 

本場を見にいきたかった!言語の壁にぶつかりそうですが(笑)

代表曲で有名な「Seasons of Love」は名曲でイントロが流れただけでもなきそうになります。うるうる。

海外の名作が1000円くらいで入手できるっていい時代になりましたね。

ミュージカルって見ると元気になるのでストレス社会に打ちひしがれてる方にお勧め。

 

 

レント ライヴ・オン・ブロードウェイ コレクターズ・エディション [DVD]
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ コレクターズ・エディション [DVD]

あわせて読みたい