バレンタインとチョコ

公開日: : 最終更新日:2014/02/09 日常

さて、一月ももう終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。

世間は節分やら、なぜかみんなで同じ方向向きながら一言も発せずにもくもくと食べる恵方まきなど(異様だ)

物販業界もこの些細なイベントをいかに大きなイベントにするかを四苦八苦してどこもがんばっていますが、

2月といえばバレンタインデーがあるわけですよ。

女の子が意中の男の子のためにチョコを用意して気持ちを伝える日、なんともすばらしい日ではないですか。

全国の男子、小中、高校生の学校滞在時間が平均的に伸びる日ですね。

特にやることもないのにこの日だけ騒いで残っている子とかいて、みんなアドレナリンすごいことになってんだろうなーと思った記憶があります。

この滞在時間を統計的に誰か出してくれないですかね。

 

そんな、青春詰まったすばらしいバレンタインデーですが、チョコ好きの僕にとってもうれしいイベントのはずなのですが、

そうでもないものです。

 

先日、チョコを買いにスーパーのチョココーナーにいつもの感じで立ち寄ったら、チョココーナーが移動されていてバレンタインデー特集やってるわけですよ。

おお、もうそんな季節かーなんて思いながら物色していると、さすが特集を組んでいるだけあって結構珍しいものもちらほらあって、

おいしそうなものもあったので買おうと思い、色々見てました。

 

物色しながら、結構混んでるな、なんて思っていたのですが。まぁバレンタイン近いしと納得していたのですが、

ふとあることに気づいてしまいました。

 

周りに女の子しかいなかったのです。

 

そりゃ学園漫画とかならハーレムむふふの展開が期待されますが、バレンタインデーのチョコ売り場はわけが違う。

 

男は僕しかいないことに気づいてしまった。

 

急に、ないような考えが、せりふが頭の中を駆け巡る。

 

あのひと男なのにちょこあげるのかなー、友チョコとかいって女の子にあげて見返り期待しているのかなー、もらえないからって自分への慰め?ぷぷぷーと…

 

急に急ぎ足で売り場を脱出して、この社会は僕にチョコレートすら買うことを許さないのか…

 

この時期のチョコ売り場は魔境だ…ごくり…

(小心者万歳)

関連記事

タリーズコーヒーのキャンペーン当選賞品が届く

普段はコーヒーを買うときは、 コンビニのいれたてコーヒーを飲むのですが、 タリーズのボトルコー

記事を読む

熊本にきました

友人の家を尋ねに熊本へぶらりぶらり。 人生初熊本なので、路面

記事を読む

no image

ハロウィンジャパン

どこのお店もこの時期になるとハロウィングッズが展開してて、 見てるだけで楽しくなります。

記事を読む

素甘と聞いて君は何を思い浮かべるであろうか

今回は僕が素甘の魅力について延々とぐだぐだと説く。 故に、素甘が嫌いな諸君はそ

記事を読む

この星からまたゲーム屋が消えた

先日私のゆかりの地ともいえる近所のゲームやが閉店になりました。 閉店することを知ったの

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋まで残り1週間を切ったわけですが

記事を読む

no image

暑すぎる

昼間ひからびかけました。湿度があるからひからびないか。 じとじとべたべた最悪です。夏が始まりま

記事を読む

あけました2014

あけましておめでとうございます。 2014という実感がわきませんが今年もぬるま湯につかりながら

記事を読む

no image

耳鼻科にて

先日耳鼻科に行ってきたのですが、ひょんなことからアレルギーの検査をすることになりまして(これがまた高

記事を読む

第7回東埼玉ボードゲーム会レポート!

どうも秋吉です。突撃ラブハートを聞きながら執筆中。 パンクな

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑