人間の目なんてあてにならないぜ「窓ふき職人」

今回紹介するのは、「窓ふき職人」です。

窓ふき職人

キッズゲームは対象年齢5歳以上とキッズも遊べるゲームなのですが、大人がやってもかなり楽しめるゲームです。

この「窓ふき職人」はルールは簡単なのですが、これがまたよくできたゲームなのです。


ゲームはとても簡単。場にある数多の窓の中から山札からめくったカードに書かれている窓と同じ大きさの窓を見つけるだけ。

見つけたらすぐさま駒をその窓に置く。定員があるので素早くおかないととられてしまいます。

答えを合わせて合っていればカードゲット。

たくさんカードを集めて窓ふき職人になったプレイヤーの勝ち。

■プレイしたかんそう

ルールだけ読むと、なんだこの幼稚なゲームは、子供向けじゃないかと思うくらいのルール内容。

僕も最初はそんな風に思っていましたが、いい意味で裏切られました。

この窓が本当によくできていて、似たような大きさの窓が多いのですよ。これがまた難しくてよくできてるなぁと脱帽。

大人でやったのですが間違える人続出笑

自信あるわとドヤ顔で置いて間違える始末。

やはり人間の目なんてあてにならないなと実感させられました。

もちろん子供もできますし、サクッと終わりますのでゲーム会の合間や家族でゲームをするにも適しているゲームだなぁと思いました。

窓拭き職人 amazon

あわせて読みたい