洒落にならない味で驚愕 HARIBO「シュネッケン」

公開日: : お菓子, レビュー, 未分類

僕はグミが大好きなので良くたしなんでます。特にハードグミ。

今回は、まずい、まずいと噂されている、ハリボのグミを食べてみました。

DSC_0237

ハリボのグミは結構好きで、良く買って食べています。おいしいですよね。今回はまずいと噂の「シュネッケン」。

僕は好き嫌いがあまりないですし、ハリボのグミでまずいなんてあまり想像できない。

そんな馬鹿なぁ、と思いつつ購入。ハリボのグミはグミにしてはそこそこいい値段がします。

DSC_0238

ふむ。小麦粉。小麦粉。小麦粉。

DSC_0240

外観は、細長いグミを螺旋状に巻いた形です。

かなりハードグミで噛みごたえがありそうです。

黒いグミってなかなかないですよね。食欲をそそる色ではありません。

 

まずは一口。

うむ、不味くなくね??

 

やっぱり好き嫌い無い人には余裕だなと思いつつ、もう一口。

もぐもぐ。

ん!?

 

なんじゃこりゃー!!!

急に襲ってきた不快感。

一口目は余裕でしたが、たくさん食べることにより出てくる不快な味。

不快。

 

食べ物の味の中であまり感じたことのない感覚。

タイヤの味とか世間では言われてるみたいですが、僕は謎の薬臭さにやられました。

本当にきつい!!!!

衝撃的な味で、放心状態になりました。

後味がすごいのなんのって。口の中に広がる薬品っぽい味。

これは罰ゲームとかで食べるレベルですね。一つ完食するのもかなりの心構えが必要です。

世の中には好きな人もいるのかもしれませんが、僕はもう一生食べることはないでしょう。

 

ハリボー HARIBO シュネッケン

こんな無邪気な少年の表情とは裏腹に…

関連記事

マーケットオー「リアルチョコレートオリジナル」レビュー

冬に近づきチョコレート売り場もにぎやかになってきた今日この頃。 ふらっと寄ったコンビニで見かけ

記事を読む

ハイレゾ対応のコスパ最強音楽プレイヤー「fiio x1」購入レビュー

僕の音楽プレイヤー遍歴は、iriverのH300というマニアックなごついプレイヤーから始まり、iPo

記事を読む

MINIDIGI GH-TCAM30C デジタルトイカメラレビュー

先日GH-TCAM30Cというデジタルトイカメラいただいたのでレビューしてみようと思います。

記事を読む

お酒に合うこと間違いなし ククルザ(KuKuRuZa)ポップコーン トリュフフロマージュポルチーニ味

本日は、手土産でポップコーンを頂いたので食べてみたいと思います。

記事を読む

スタイリッシュなタッチペン「Adonit Jot Pro 2.0」を購入レビュー

iPadを持って日々使っているのですが、手書きメモをしたい!欲が最近沸いてきて、タッチペンを物

記事を読む

わがデスクに新しいお友達「ダンボー首振りソーラーフィギュア」

結構前に一目ぼれしてゲームセンターのUFOキャッチャーで入手した「ダンボー首振りフィギュア」。

記事を読む

有機栽培茶葉を使用したチョコレート「The Tea Room カモミール&ハニーホワイトチョコレート」

スーパーに行っても有機野菜がたくさん並べられている昨今、 チョコレートにも有機素材を使ったチョ

記事を読む

神々の遊びを始めよう!「Gods’ Gambit~神々の一手」

今回購入したカードゲームは「Gods' Gambit~神々の一手」というゲームです。 世界から

記事を読む

ミスタードーナッツスヌーピー福袋開封レビュー2014

毎年多くの方が購入するミスタードーナッツの福袋。 いくつかのグッツと福袋の購入金額と同じ値段分

記事を読む

お菓子でお弁当を作るなら入れよう「トローリ スパゲティサワーコーラ」

急に、すっぱいグミが食べたくなるときってありますよね。たぶんあるでしょう。 最近のスーパーには

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑