アナログゲーマーのマストバイアイテム「トランプゲーム大全」

公開日: : 最終更新日:2016/01/15 ボードゲーム, 最近の捗るもの

画面の前のアナログゲーマーの皆さんこんにちは。アキヨシです。

アナログゲーマーならぜひとも持っておきたいアイテムがある。それが「トランプゲーム大全」だ!

DSC_9876

トランプとかwwwなに時代だよwwwとか揶揄するかもしれない。しかしだ!トランプを侮ってはあかん!

トランプは多くのゲームの基礎であり、ルールさえ知ってればたった52枚ちょっとのカードで何種類ものゲームがあそべるのだ!

このトランプゲーム大全一冊持っていればトランプゲームにはこまらない。ルールが約250個もはいっとる。エクセレント!

書籍なので中は見せられないが、びっちりとルールが書いてあり読み応え十分だ。

ゲームの歴史的背景なども書いてあり、お得な気分になれる。

特にトリックテイキングの項は数が多く、聞いたこともないものがたくさん書いてあるので見ているだけで1日つぶせるぞ。

定価3800円+税と少し値段が高めだが、650ページもある分量と約250個分のゲーム代だと思えば安いものさ。

個人的にはおすすめの一冊であり、長く付き合っていける本であると思う。分厚すぎて持ち運びには向かないことが難点であるが。

アナログゲーマーなら一家に一冊。

DSC_9877

栞もかわいい


トランプゲーム大全

関連記事

以心伝心で数字を置ききれ!協力型カードゲーム「ザ・ゲーム(The Game)」

今回取り上げるのは、協力型カードゲーム「ザ・ゲーム(The Game)」です。

記事を読む

ゲームマーケット2016春にいってきたでござる

先日5月5日に東京ビックサイトで行われたゲームマーケット春2016に参加してきました。

記事を読む

さらにスリリングな業火の中へ ザゲームの拡張「ザ・ゲーム オンファイヤー(The Game On Fire)」

今回紹介するのは、協力型カードゲーム、「ザゲーム(The Game)」の拡張、

記事を読む

神々の遊びを始めよう!「Gods’ Gambit~神々の一手」

今回購入したカードゲームは「Gods' Gambit~神々の一手」というゲームです。 世界から

記事を読む

深夜に駄菓子が食べたくなって困るアニメ「だがしかし」

どうも、自称体が甘いもので出来てると自負しているくらい甘いもの好きの秋吉です

記事を読む

斬新なルールで盛り上がること間違いなしなカードゲーム「いかさまゴキブリ」

  今日は斬新なルールが特徴のカードゲーム「いかさまごきぶり」を紹介します。

記事を読む

第7回東埼玉ボードゲーム会レポート!

どうも秋吉です。突撃ラブハートを聞きながら執筆中。 パンクな

記事を読む

no image

マイボトル(ステンレスボトル)に入れてはいけない飲み物とは?知られざる危険

いつの間にか梅雨もあけ、暑い日やむしむしする日が続きますねー 先日、マイボトルのすすめ

記事を読む

ワインに合うゲーム?「チーズがいっぱい Alles Käse」

冬といえばボジョレーヌーボーの解禁であったり、 シャンパン飲みながらクリスマスパーティーしたり

記事を読む

毎年恒例福袋争奪バトル 福袋を買うにあたり心得ておきたいこと

今年も残すとこ後数時間。 みんなでわいわいがやがや年越しして新年を祝いたいですよね。

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑