漫画好きのマストバイアイテム「透明ブックカバー コミック番長 」がコスパ最強だった

どうも、漫画は電子書籍ではなく書店でコミックを買う派の秋吉です。

仕事帰り書店でジャケ買いをするのが日課です。

先日メルカリでとある漫画を中古で購入したところ、コミックにフィルムカバーがきれいについて送られてきました。そのフィルムカバーの使用感に感動してAmazonで調べてみると発見。

透明ブックカバー コミック番長 ≪新書コミックサイズ≫ 100枚 ■対象:少年少女コミック(例:ワンピース)■

お値段800円で100枚入りということで即購入。サイズもいくつかあるので様々な漫画に対応できるのも好感。

透明ブックカバー コミック番長 見参!

コミック番長というキャッチーな名前と謎のキャラクターがうつっています。使い方の説明も書いて良心的。

緩さ調節が素敵

フィルムカバーはこんな感じ。片方はポケットになっており、もう片方は好みの緩さに調節できるように粘着性のテープがついています。これによってコミックの厚さが厚くて調節可能。素晴らしい!個体差あると思いますが品質も悪くないと思います。

使用感はいかに?

写真だとあまり伝わらないですが装着してみるとこんな感じ。少年誌コミックスだと少し上部にゆとりができるサイズ感です。1回装着したら外れにくい構造になっています。読んでいて簡単に取れないのはいいですね。

漫画をきれいに保存できるのでおすすめです。値段も1枚あたり8円と経済的なお値。コミックをネットで売却する場合もフィルムカバーついていれば大事に扱っていたことが伝わるかと思います。

見た目もきれいになるので集めている漫画にもさらに愛着が沸くかと思います。

コミックスで集めたい星のもとに生まれた方々はぜひ使用してみてください。

透明ブックカバー コミック番長 ≪新書コミックサイズ≫ 25枚 ■対象:少年少女コミック(例:ワンピース)■

100枚もいらないよーって方用に小分け売り版もありました。

あわせて読みたい