コーヒービーンズチョコにはまってる

私、最近コーヒービーンズチョコにはまっています。

コーヒービーンズチョコとは、名前の通りコーヒー豆をチョコレートでコーティングしたチョコなのでございます。

食べたことない人はコーヒー豆食べるの?苦いんじゃない?おいしいの?と思うかもしれません。

 

これがまたおいしい。

先日ふとしたときに急にコーヒービーンズチョコが食べたい衝動に駆り立てられカルディで買ってきました。

IMG_1369

成城石井などの輸入食品店ならメーカー違えども大体はコーヒー豆チョコは置いてあると思います。

カルディでは200円くらいでした。キャラメル味もありましたが、コーヒー豆とキャラメルの味のコラボレーションはあまり想像できなかったので購入せず。

ミルク味だけを2パック購入。帰路に1パック間食するという育ちの悪さを発揮しつつ帰宅。

 

味は、甘いミルクチョコののなかに渋いコーヒー豆が入っていて、コーヒー豆を噛むごとにチョコの甘さとマメの苦さがブレンドされ上品な甘さになります。

豆を噛むとバリバリとした食管があり、食べ応えも抜群。後引いてついつい食べ過ぎてしまうおいしさなのであります。

コーヒー豆を使ってることもあり、コーヒーを飲みながら食べても相性がよくおいしい。

ちょっと変り種なためプレゼントしてもセンスあるかもしれませんよ!おすすめです。

あわせて読みたい