コーヒービーンズチョコにはまってる

公開日: : チョコ, レビュー

私、最近コーヒービーンズチョコにはまっています。

コーヒービーンズチョコとは、名前の通りコーヒー豆をチョコレートでコーティングしたチョコなのでございます。

食べたことない人はコーヒー豆食べるの?苦いんじゃない?おいしいの?と思うかもしれません。

 

これがまたおいしい。

先日ふとしたときに急にコーヒービーンズチョコが食べたい衝動に駆り立てられカルディで買ってきました。

IMG_1369

成城石井などの輸入食品店ならメーカー違えども大体はコーヒー豆チョコは置いてあると思います。

カルディでは200円くらいでした。キャラメル味もありましたが、コーヒー豆とキャラメルの味のコラボレーションはあまり想像できなかったので購入せず。

ミルク味だけを2パック購入。帰路に1パック間食するという育ちの悪さを発揮しつつ帰宅。

 

味は、甘いミルクチョコののなかに渋いコーヒー豆が入っていて、コーヒー豆を噛むごとにチョコの甘さとマメの苦さがブレンドされ上品な甘さになります。

豆を噛むとバリバリとした食管があり、食べ応えも抜群。後引いてついつい食べ過ぎてしまうおいしさなのであります。

コーヒー豆を使ってることもあり、コーヒーを飲みながら食べても相性がよくおいしい。

ちょっと変り種なためプレゼントしてもセンスあるかもしれませんよ!おすすめです。

関連記事

コートドールバー・ミルク レビュー

相変わらずチョコばっかり食べてます。   今回はコートドールバー・ミルクをレビ

記事を読む

コーヒーと塩のハーモニー ピエール・マルコリーニ 「ダブルツイスト コーヒーミルクボール」

先日、手土産でチョコレートを頂いたので、食べてみました。 ピ

記事を読む

明治「オランジェット ビターチョコレート」レビュー

コンビニコーヒーおいしいですよね。個人的にセブンが一強ですが、セブンが見当たらないときは他のコンビニ

記事を読む

贅沢なたっぷりナッツ 森永ダース「ナッツ&フルーツ」

どうも、パワースポットからパワーを貰ってきたのにもかかわらず、 ついていない日

記事を読む

ついに念願の千年アイテムを手に入れたぞ…「千年パズル懐中時計」を入手

遊戯王って今年で20周年らしいですね。おめでたい! 遊戯王は漫画も好きですし、カードも好きでし

記事を読む

モバイルバッテリー「EC Technology 22400mAh」がコスパがよくて気に入った

どうも、秋吉です。 あらすじ 最近まで使っていたモバイルバッテ

記事を読む

kickstarterで出資していた活動量計「PulseBand A6」が届く 開封編

2ヶ月くらい前、kickstarterにていつもどおり新プロジェクトをブラウジングしていたとこ

記事を読む

スタイリッシュなタッチペン「Adonit Jot Pro 2.0」を購入レビュー

iPadを持って日々使っているのですが、手書きメモをしたい!欲が最近沸いてきて、タッチペンを物

記事を読む

黄金のパイナップルって何ぞ?「ピニャ・ピラータ」レビュー

タイトル:ピニャ・ピラータ プレイ人数:2~6 今回レビューするのは、カードゲーム「ピニ

記事を読む

ダースブランドショップ表参道ヒルズのチョコレートがお洒落

森永の定番のチョコレートブランド”ダース”が期間限定で今までとは変わったちょっとお洒落なチョコレート

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑