フィルム用にフラッドヘッドスキャナ

先日、写真のフィルムをスキャンするためにスキャナを買いました。

Kenko カメラ用アクセサリ フィルムスキャナー 1462万画素 KFS-1400

Kenko カメラ用アクセサリ フィルムスキャナー 1462万画素 KFS-1400

このようなフィルム専用のスキャナもあるのですが、性能がいまいちとのことなので、

フィルムが読み込めるフラッドヘッドタイプのスキャナを購入しました。

スキャナ業界は格段と技術進化しているわけではないと聞いたことがあったので、ヤフオクにて四年ぐらい前のエプソンのスキャナを買いました。

epson gtf720ってモデル。

最新の上級モデルを買っても使いこなせる自信がないゆえの型落ち。

DSC_8779

 

ででーんps3みたい

かなり格安できれいなものを調達できたので満足です。

フィルムスキャンはなかなか時間がかかり、かつ少し作業がめんどくさいですが、忍耐強く使ってきますよ。

2013.1215

あわせて読みたい