バックギャモンが面白い

暑さに負けずと日々生き抜いております。
そんな真夏の最中僕はバックギャモンというボードゲームにはまっております。

日本ではそこまではなじみがありませんが世界的に有名なゲームです。ボードは一度は見たことがあるでしょう。

僕も存在は昔から知っていたのですが、ルールは知らなく、プレイする機会も無かったので、接することは無かったのですが、

スマホのアプリであったのでなんとなくやってみたら、面白いこと。

こんなつまらなそうなゲーム誰がやるんだよ、ぷぷぷーとか思っていた自分が恥ずかしくなりました。

ダイスを使う分、運要素はもちろんあるのですが、戦略も使うので、熱い戦いになります。

単純に言えば、早く自分の駒を全部ゴールさせたほうが勝ちなのですが、他にも細かいルールがあり、シンプルなゲームだけれども面白いです。

まだやったことの無い人はパソコンゲームでも、スマホのゲームでもとりあえずやってみてください。ルールは、やりながら覚えたほうが、覚えが早いです。

はまってしまったので、この調子だと実物のボードも買ってしまいそうです。ビジュアル的にもカッコいいしね!(厨二病)

出費が…とほほ。

あわせて読みたい