ロッテ リンゴのお酒チョコ「カルヴァドス」レビュー

公開日: : チョコ

最近スーパーなどでもお酒入りのチョコをよく見るようになりました。

一昔前まではウイスキーボンボンは少しお高めの大人のチョコレート的な存在でしたが、

今では手頃な価格で様々な商品が売られています。

個人的に近年のお酒チョコの人気の火付け役だと思うのが、ロッテから発売されている「バッカス」と「ラミー」。

どちらも冬になると発売され、

バッカスはコニャックが、ラミーはラムレーズンが入っていてリーズナブルな値段でお酒チョコを楽しむことができるとあって僕も好きな商品で毎年食べています。

ロッテの冬の風物詩と勝手に思っているこの2つのチョコですが、

なんとこのシリーズの新商品がいつの間にか出ていたということで買ってきました。

なかなか売っていなくてレアなのではないかと疑うほど。

IMG_0799

 

今度のパッケージは黄色だ!

バッカスと同じタイプの、チョコの中にお酒が液状で入っているタイプのチョコレート。

その名もカルヴァドス(読みづらい)

テーマはリンゴのお酒。アルコール度数は2.6パーセントとバッカスに比べて低め。こちらも冬季限定だ!

IMG_0800

アップルブランデーカルヴァドス100%と書いてありますね。

IMG_0801

個包装にされていないタイプのチョコ。不器用な僕はアルミをびりびりに破いてしまった(笑)

チョコレートを噛むとお酒がどばっと出てきて口の中に広がります。味は…

香り豊かなリンゴのお酒と謳い文句が書いてありますがそこまで、りんご!って感じはしない印象。

いわれてみれば…なるほどねって感じ。

アルコール度数が少し低いせいか、甘めのリンゴのお酒のせいか、あまりお酒チョコって感じがしないです。

そしてチョコが甘いところに持ってきてリンゴのお酒も甘いから、結果甘い。

僕はちょっとがっかりな味でした。

決して不味いとかではなく、バッカス、ラミーが好きだった身として、

勝手に求める水準を高くしていたというところもあり、ちょっぴり期待はずれ。

食べ物なので人それぞれ合う合わないあると思うので甘めのチョコが好きな方には合うのではないでしょうか。

あとお酒感が弱い印象を受けたのでお酒のしびれる感じが苦手な人にはぴったりだと思います。

 

ロッテのお酒チョコシリーズの一商品として来年も発売するのなら、洗練されて帰ってくることに期待です。

 

関連記事

ワインリッヒチョコレート ブルーベリー味レビュー

本日のチョコレートは、ブルーベリー味のチョコレート! 僕は個人的にブルーベリー味のお菓子が好き

記事を読む

豊かなナッツの味わいと上品な甘さ「イカム ヘーゼルナッツチョコレート」

今回食べたのは、「イカム ヘーゼルナッツチョコレート」です。 カルディで買ってきました

記事を読む

チェリーとリキュールのチョコ「witor’s tres gioli(ウィターズトレジョリー)」レビュー

  みんな大好きお酒チョコ。僕も大好きです。 今回はリキュールとチェリ

記事を読む

KONABAR(コナバー ラズベリー)レビュー

  今回はKONABARのラズベリーフレーバーをいただいたのでレビューします

記事を読む

コーヒーと塩のハーモニー ピエール・マルコリーニ 「ダブルツイスト コーヒーミルクボール」

先日、手土産でチョコレートを頂いたので、食べてみました。 ピ

記事を読む

チョコレートの可能性 「タバスコ スパイシーダークチョコ」

日々様々なフレーバーのチョコレートが陳列棚に現れは消える多種多様なチョコレート市場ですが、 今

記事を読む

ミルクの安定感「キャドバリー デイリーミルク」 レビュー

キャドバリーは外さないということで原点回帰。王道のミルクチョコレートです。 日本でもいたるとこ

記事を読む

珍しいレモンのチョコレート「トリアノン クリスピーチョコレート レモン」

今回食べてみたのは、「トリアノン クリスピーチョコレート レモン」というチョコレートです。

記事を読む

紳士のためのハイグレードなチョコバット「大人のチョコバット」レビュー

子供たちに人気のお菓子チョコバット。しっとりとした食感が特徴的で、小腹が好いたときに食べると満足でき

記事を読む

明治「オランジェット ビターチョコレート」レビュー

コンビニコーヒーおいしいですよね。個人的にセブンが一強ですが、セブンが見当たらないときは他のコンビニ

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑