わたしのファミカセ展2014に行きたい

公開日: : ゲーム

2014.05.13

 

今年も例のごとくわたしのファミカセ展2014がやってるみたいです。

 

クリエイターさんたちがファミコンのオリジナルラベルを作成して出展しあう毎年行われてるイベントです。

URL:http://famicase.com/14/index.html

会場は東京吉祥寺のMETEOR。

月曜定休日で5月31日までやってるみたいです。

こういう創作的な祭典はいいですよねー。長年愛されているファミコンだからこそできるイベントだと思います。

かつてのパロディフラッシュ時代を彷彿させますね(笑)

私は時間の都合上いけないのですが、興味のある人は要チェックだ!

入場料は無料!

関連記事

no image

pokeFAMI DX Black Edition購入を考える

  今巷で大流行しているpokeFAMI DX Black Editionで

記事を読む

ファミコン携帯互換機「pokeFAMI Plus (ポケファミプラス)」を購入するか否か

ファミコン携帯互換機で新たな新顔が登場する模様。 その名も「pokeFAMI

記事を読む

米アマゾンでretron5予約してもうた

延期の連続でいつでるのか謎に包まれているretron5ですが、 このまま延期発表がなければ今春

記事を読む

retron5 2014年6月6日発売か!?

このブログではたびたび紹介しているスーパレトロゲーム互換機retron5。 発表から発売延期を

記事を読む

pokeFAMI DX Black Edition購入レビュー

先日注文していたpokeFAMI DX Black Editionが届きましたので、開封レビューをし

記事を読む

フレンドコソピューター製ファミコンソフト”SUPER6000in1″に迫る

  とあるジャンク品にまぎれてあったこの謎のソフト

記事を読む

この星からまたゲーム屋が消えた

先日私のゆかりの地ともいえる近所のゲームやが閉店になりました。 閉店することを知ったの

記事を読む

RetroN 5ついに発売!日本への出荷は?

発表から発売延期を繰り返して長いことたちましたが、ようやく発売されました「RetroN 5」

記事を読む

スーパーレトロゲーム互換機「RetroN 5」を開封レビュー

2014年にHyperkinから発売されたマルチレトロゲーム互換機RetroN 5。 発売日前

記事を読む

ついに発売!最強のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」開封レビュー

2015年10月31日といえば何の日でしょう。え?ハロウィン?? そんな行事はどうでもいいので

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑