自然素材を使ったエネルギーバー「Clif Bar」レビュー

14.0214-1

 

チョコレートだと思って買ったのですがまさかのエネルギーバー。

ひと口食べるまでわかりませんでした。(笑)

ひょんなことからクリフバーです。

このクリフバー北米で人気no.1らしいです。

世界のアスリートなども好んで食べているというお墨付き。すごい!

 

14.0214-2

 

のぼっとる

クリフバーは素材にこだわっており、オーガニック食材を用いたり、たんぱく質や食物繊維たっぷり、23種類のビタミンやミネラルが含まれているなど,

聞いているだけで体によさそうなものがたくさん入っています。

フレーバーもいくつもあり、今回はホワイトチョコレート、マカダミアナッツ味を購入。日本では輸入食品店などに売っていると思います。

14.0214-3

 

ひとつ食べると260キロカロリー得れるというエネルギーモンスター。朝食や軽食にむいてそう。

ビタミン無双!

14.0214-4

 

インパクト大

バータイプなので全部袋から出して食べることはそうはないと思いますが、出して見るとインパクトが強い。

岩肌を意識しているのかごつごつです。

14.0214-5

 

しっとり

まず食感から。食感はかなりしっとりしています。しっとりしているというよりは表現悪いですが湿気ている感じ。

リビングに3日くらい放置したクッキーの感じです。

(最悪の表現)

その分食べ応えがあります。一切れ切って食べたのですが満足感が大きかったです。

味のほうは、穀物!って感じ。穀物穀物してる。穀物。

ホワイトチョコの味はほんのりするくらいで、穀物の味です。

お菓子というよりは軽食に近い感じを受けました。

やはり、一枚食べると小腹は満たされるのでエネルギーバーとしての性能はかなり高いと思います。

独特な味なので好みが分かれるかな。

山を登るときはクリフバー

公式サイト(日本語):http://www.clifbar.jp/

クリフバー ホワイトチョコレート マカダミアナッツ 68g×12袋 [正規輸入品]
クリフバー ホワイトチョコレート マカダミアナッツ 68g×12袋 [正規輸入品]

あわせて読みたい