メルバ ブラウニークッキーれびゅー

2013.1226.3

あったかい部屋で熱いコーヒーをすすりながら甘いものを食べるのが至福のひと時です。秋吉です。

今回は、メルバ ブラウニークッキーをレビューしてみたいと思います。

ブラウニーおいしいですよね。最近ではケーキ屋さんだけではなくて、普通のスーパーとかに売っているブラウニーのレベルも高いものとなっており、

おいしいものが、手軽に買い求められるようになりました。

今回はブラウニークッキーということで厳密にはブラウニーではなく、クッキーです。

産地はオランダで、僕はカルディで買いました。

2013.1226.2

 

チョコチップがぎっしり

個包装にはなっておらず、12枚ほど入っています。結構ボリューミーです。

 

2013.1206.1

 

さくさく

一個食べると結構おなかが満たされます。ずっしり系です。

チョコチップがたくさん入っておりチョコチョコしい感じ。

ブラウニーと聞くと、しっとりしているのかなーと思いきや、クッキーの色が強く、さくさくしています。やはりチョコクッキー感が強いです。

味のほうはよくある、海外のクッキーの風味がします。個人的にはちょっと残念。

しかし、結構甘いのでコーヒーとの相性はいいですね。あと一個食べると満足感が大きく、量も多めなので長く楽しめコストパフォーマンスはよいかも。

疲れているときとか、頭を使う仕事の前などにぴったりですね。

クッキーモンスターにおすすめ。

メルバ ブラウニークッキー 225g
メルバ ブラウニークッキー 225g

あわせて読みたい