撮影失敗でしょぼん

DSC_8763

フィルムカメラolympus ee-3に三年前くらいから試し撮りがてら、フィルムをいれてはちょこちょこ撮っていたのですが、

ハーフカメラという、忘れ去られてたということもあり、なかなか撮り終わらずに三年が過ぎてしまった2013年冬。

やっと撮り終わり、フィルムがスキャンできるフラッドヘッドスキャナーも買ったということで、

現像してきますた。

このときが一番わくわくです。

フィルムカメラの醍醐味のひとつだと思います。わくわく。

そして仕上がったネガを見るのです。お!ちゃんと写ってる!

そしてスキャン。わくわく

 

スキャン。

 

スキャ…ン

 

 

なんじゃこりゃーーーーーーー

 

圧倒的、光!

 

とにかく、光漏れ、露出が酷かったです。セレンは生きていたのですが、さすがヤフオククオリティ。

試し撮りとはいえ、ちょっと悲惨でした。僕のわくわくが…

数枚、レタッチで何とか可視化(そんなレベル)できそうな写真

2013.1208-1 

3年ぐらい前のどっかの紅葉終わり。

201208-2

 

レタッチで露出いじりすぎて粒子がやばい(笑)

スキャンに慣れてないのでほこりの処理がむずい。

 

カメラ調整してリベンジしたいっす。

あわせて読みたい