僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。

2017年ゲームマーケット秋まで残り1週間を切ったわけですがボードゲーマーの皆様いかがお過ごしでしょうか。

このブログの更新を半年以上もサボっていたため僕の半年を報告できていないわけですが、(誰望んでいない説)

ちゃんと春のゲームマーケットには参加しました。

行けない友人の頼みでホビージャパンのくじ引いてほぼドミニオンのプロモだった偉業も成し遂げたし。(外れ枠)

というわけで、毎回参加しているゲームマーケット秋2017ですが、今回は2日開催ということで2日もお祭りするわけです。

よほどのゲーマーか暇人くらいしか2日連続では参加しないと思いますが、暇人なので2日参加します。

そんな暇人な僕がゲームマーケット2017秋で事前予約をしたゲームたちを理由を一部まとめてみようと思います。

現時点で予約を打ち切っているところも多いと思いますが、当日分もあるところはあると思うので気になったゲームは諦めず当日がんばりましょう。

 

※写真等掲載が不都合なサークル様がいましたら連絡いただければ即削除いたします。

 

1.グラギャモン(ハッピーゲームズ-2017秋 土-F024 )

■予約した理由

かっこいいから

 

ツイッターで前々から製作状況を報告されており、その時点でこれは絶対買う!と意気込んでいたゲーム。

バッグギャモンをスタイリッシュかつクールなデザインにした作品。

当日枠もあるみたいなので気になるゲーマー諦めるな!

 

2.ブックメイカーズ(【H071】オオツカ製作-2017秋 土-H071)

■予約した理由

熱いから

 

某少年誌をパロディにした作品が登場。

このサークルさんは過去にも、「理想の納豆」や「ギリギリカレー」などのヒット作を生み出したサークル様。

今回も一風変わったゲームテーマでゲームマーケットに参戦。

2017.11.26現在ではまだ予約は受け付けているみたいです。

 

3.ピークオイル(リトルフューチャー2017秋 両-B005 )

■予約した理由

オイルだから

 

キックスタータで多くの出資を集めたSpiel ’17の新作ゲーム。こちらはオリジナルではなく輸入販売品で和訳シールや日本語ルールこみとのこと。

このゲームテーマとアートワークだけで買っちゃうよね。

 

 

 

■買いたいゲーム

4.プライバシー(DEAR SPIELE-2017秋 両-C021)

■欲しい理由

女の子と遊びたい

 

 

あの毒のあるパーティーゲームの日本語版が登場。僕はいずれ日本語版出ることを夢見て輸入をしなかったわけですが、ようやく日本語版が発売ということで、

感謝しかありません。

出来ればいつか辛口のほうもリリースしていただければ3つは買います。

 

5.ボトルインプ(蒼猫の巣 出張所-2017秋 両-C087-088 )

■欲しい理由

ボトラーだから

 

長年絶版で入手困難だったボトルインプが日本語版登場。しかも、人気の木のボトル駒付き。

僕もボトルインプをいくつかのバージョン所持していますが、やっと入手が楽になったという感じですね。

良質なトリックテイキングなので是非プレイして欲しいです。

僕ももちろん購入します。近いうちにボトルインプ大会をゲーム会でひらくのが夢。

ちなみに、通常販売もするみたいなのでゲムマに行けない方もゲムマ後要チェックです。

 

 

■最後に

いくつか欲しい作品を上げましたが、他にも無論購入したいものはたくさんあります。

ドメモとか、ババンクとか、中古ブースとかエトセトラ。

また、ゲムマの醍醐味といったらゲームの一期一会にありますから、試遊しながら吟味したいと思います。

お祭りですので雰囲気も楽しみつつぶらぶら満喫しようとい思います。

とりあえず軍資金をひねり出す作業からはじめます…

 

 

あわせて読みたい