2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

公開日: : ボードゲーム, 日常, 物欲

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

あれを開発した人は天才だと思う。

ボードゲーム購入編

さておき、今月はあまり新作のボードゲームは買いませんでした。(いつもかな)

 

この記事を書くためにうる覚えでかき集めてみたのですが…写真は今月の購入分の一部です。

まずは、新発売枠としては、イムホテップ日本語版、そっとおやすみ日本語版ですね。

イムホテップは昨年から欲しかったので日本語版がでたこの機に購入。テンポよくゲームが進み悩みどころも多いので僕は好きなゲームでした。入手も簡単になったのでおすすめですよ。

そっとおやすみはすごろくやさんから日本語版パッケージとなって登場。サクッとプレイできるお手軽パーティーゲーム。

かばんに忍ばせてシーン関係なく活躍できる一品です。

次にアドルング編。

カナルグランデとpisaですね。どっちもずっと探していたもので、ご縁があって購入。pisaはプレイしましたが、投票とトリックテイキングの融合でトリックテイキング好きには是非ともプレイしてもらいたい作品です。

そして、なぜかはちゃめちゃジェットコースター。古い版は持っていたのですが、新版が安かったので購入。

僕と遊ぶ機会のある方は是非とも一緒にはちゃめちゃしましょう。

最後に、スカル&ローズ。近いうちにゲーム会でイベントやりたいなーと思い、ぼちぼち集めています。

以上、3月に購入したボードゲームたちでした。あとクニツィア先生のレゴとかも買った!

 

今年の3月はいつもより消化できたので個人的に満足。今月遊んだゲームでイチオシはポンジスキームかなぁ。

僕が個人的にマネーゲームが好きだというのもありますが、破産確定の自転車操業の中がんばってやりくりしていくゲームというのがかなり斬新でした。

 

今月はタイムストーリーズ日本語版とかリリースして巷で賑わっていましたが僕はまだ未購入。消化していないストーリー系ゲームが山のようにあるので積みになる未来が見えてスルーしました。ゲームの世界観は大好物なので近いうちに入手してプレイしたい!と意気込んでいると売り切れるからなーこの業界は…とほほ

春のゲームマーケットも近くなってきますので、そろそろ購入量を調整しなければなーと思う今日この頃でした。

番外編

ラストワン賞かっさらってきました。キスショット。

アララギ君以外はコンプ。今年の夏に終物語もやるみたいなので楽しみ。シャフト最近がんばってる。

アニメつながりでいうと、フルメタも今年ようやく4期やるから至高。ノベル読みかえします。

最近読んだ漫画

高木さんって女の子が可愛いだけの漫画。(いい意味で)

高木さん可愛いよ。

では。

からかい上手の高木さん amazon

関連記事

ワインに合うゲーム?「チーズがいっぱい Alles Käse」

冬といえばボジョレーヌーボーの解禁であったり、 シャンパン飲みながらクリスマスパーティーしたり

記事を読む

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「コンセプト」です。

記事を読む

ノリと勢いと反射神経で 簡単で盛り上がるパーティーゲーム「リングスアップ!」

今回遊んでみたのはお手軽パーティーゲーム「リングスアップ」です。

記事を読む

脳をフル活用しろ!思考系ボードゲーム「マイクロロボット」

今回紹介するのは、ボードゲーム「マイクロロボット」です。 「ハイパーロボット」

記事を読む

Kickstarterにてボードゲーム「Tiny Epic Kingdoms」へ出資した

皆さんご存知、アメリカの共同出資サイトKickstarter 商品開発や新プロジェクトを進める

記事を読む

アニメラブライブの声優のAV出演疑惑で炎上しているらしいけど

どうも秋吉です。 先日東京ドームでファイナルライブを終えた、

記事を読む

ゲームマーケット2015秋に参加してきたよー

先日、11月22日、いい夫婦の日に東京ビックサイトで行われたゲームマーケット2015秋に参加

記事を読む

斬新なルールで盛り上がること間違いなしなカードゲーム「いかさまゴキブリ」

  今日は斬新なルールが特徴のカードゲーム「いかさまごきぶり」を紹介します。

記事を読む

噛めば噛むほど味が出るカードゲーム「ライナー・クニツィアの革命万歳」

今回ご紹介するカードゲームは、ボードゲーム界の巨匠、3kの1人ライナークニツィア先生の作品「革命万歳

記事を読む

秋葉原の駿河屋アニメホビー館グランドオープンにボドーゲームを求めて突入

ネット通販でおなじみの、格安ホビーショップ駿河屋。 その駿河屋の実店舗が秋葉原

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑