わがデスクに新しいお友達「ダンボー首振りソーラーフィギュア」

公開日: : おもちゃ, レビュー, 物欲

結構前に一目ぼれしてゲームセンターのUFOキャッチャーで入手した「ダンボー首振りフィギュア」。

しかし、棚に箱未開封の状態で数ヶ月積まれて熟成していたのであった。

さすがにかわいそうだと思い開封して飾ってあげることに…

今回は自己満全開の開封レビューだ!

P8240009

やっほ

某大人のおじさんが読んでいてもぎりぎりロリコン扱いされない(いやされるか)漫画のキャラクターダンボー。

その素朴なフォルムから様々な商品とコラボしたりして原作を知らない人でもご存知の方は多いはず。

そんなダンボーの首振りフィギュアがアミューズメント景品として出回っていたので、僕の質素なデスクを質素に彩ってもらうためゲットを試みた。

技量がないので店員さんの力に頼りっぱなしであったことは内緒だ。その件ではお世話になりました。

そして、試みるに当たって犠牲になった野口の数は誰も知る由もない…

このダンボーは、プライズ景品って塗りが甘かったり、誰やねんこいつ状態だったりとクオリティが低いと認知していた僕の観念を揺るがすかの如くしっかりした出来栄えなので驚いた。

昔フィギュアマニアの友達がプライズは話にならん、話にならん、話にならん、と連呼して、散々頭に叩きつけられた僕の固定観念が今崩れつつある。

P8240010

細かいところも再現している。

P8240011

写真では伝わりにくい点であるが、ソーラーパネルを下部に搭載しており、光に反応して首を振る仕様。

しかし、僕の商品の欠陥か、もともとこういうものなのか分からないが、強い光を当てないと首を振ってくれない怠け者。しっかりせいや!

P8240012

先日のネズミをのせる

光の感度が低い点意外は満足満足。

結構存在感もあり、机の上がにぎやかになりましたとさ。

プライズ景品の質も年々上がっているね!(通ぶってみる)

他にもいくつかデスクの上に飾るメンバーを集めてみたので近々アップしますぜ。

 

 

 

そしてそのあとダンボーはそっと箱の中にそっと戻された…

 

関連記事

トランフチョコレート ヨーグルト&ピーチ 2013期間限定バージョン レビュー

今回はドイツのチョコメーカー、トランフ(ルドウィッグ ショコラーデ)のチョコの期間限定味です。

記事を読む

にんにく好きがベビースタードデカイ焼きそばぺヤングにんにくMAX味を食す

昨年、くさすぎて評判になった、ぺヤングにんにくMAX味が発売されましたが、 早速その味

記事を読む

見た目が地味にリアルな虫くんグミ「ピエロ・グルマンサワーワームグミ」

先日カルディに行ったら一際異彩を放っていたグミを見つけたので購入してきました。 「ピエ

記事を読む

フレンドコソピューター製ファミコンソフト”SUPER6000in1″に迫る

  とあるジャンク品にまぎれてあったこの謎のソフト

記事を読む

ミルクの安定感「キャドバリー デイリーミルク」 レビュー

キャドバリーは外さないということで原点回帰。王道のミルクチョコレートです。 日本でもいたるとこ

記事を読む

どの層に需要があるのか分からないガチャガチャをまわしてみた

ガチャガチャって楽しいですよね。この年になっても回すときの音、出てきたカプセルの隙間から見える

記事を読む

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。 あれを開発した人は

記事を読む

だがしめし おつまみにぴったし!?「ベビースターぐるぐるもんじゃ」

最近、駄菓子なのにちょっと加工が必要なインスタント系駄菓子が増えてきています。

記事を読む

たまにはホワイトチョコも「キャドバリー ドリーム」 レビュー

ホワイトチョコって久しく食べてないと、え!?めっさうまくね?ってなるよね。 そんなわけで今日は

記事を読む

Tカード持っているけど氷室京介のTカード欲しい

特設ページ:http://top.tsite.jp/tcard/himuro

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

アイコンの組み合わせでワードを伝えろ!「コンセプト」

今回紹介するのはアイコンの組み合わせだけでワードを伝えるゲーム「

石を採石して船に積んでレッツゴー「イムホテップ」

今回紹介するのは、エジプトテイスト漂うゲーム「イムホテップ」です

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑