ゲームマーケット2016春にいってきたでござる

公開日: : ボードゲーム, 日常

先日5月5日に東京ビックサイトで行われたゲームマーケット春2016に参加してきました。

今回も朝一からビックサイトに向かいました。

会場2時間前くらいには着いたのですが、うれしいのか災難なのか晴天のすばらしいお天気。

待機列は今回は外での待機だったので、日差しに当たり続けるのは酷であったので並ばずに避暑していました。

というのも、今回は欲しいものはほぼほぼ予約していて、中古もそんなに興味がなかったので並びませんでした。

予約ってすばらしい!

開場してから待機列に並ぶこと10分ほどで入場できました。前にいたおじさんが係りの人に入るのに何時間くらいかかりますか?問うたら、おそらく3時間ほどになるかと…と言っていた問答を聞いて、

んなこたぁあるかい!と突っ込んでいました。笑

無事に10分で入れましたよ。

今回のゲームマーケットも大盛況で、家族連れやカップル、海外の方などもちらほら。

僕はとりあえずショップ中心に考えていたので、売れきれる前にそれぞれを確保して、予約品をゆっくり取りに行きましたね。

中古品もそこそこ残っていたのでめぼしいものだけ確保して後はぶらぶらしていましたね。

DSC_0466

今回買ったものの一部です。

Pairsは告知どおり全部セットで購入。収納ボックスが素敵ですね。

あとは気になっていたVRゲームアニュビスの仮面も購入。実際にプレイしてみたら想像以上にすごかったです。

今回のゲームマーケットも欲しいものは一通り買えたので満足です。

ぶらぶら見ていて思ったことはコンポーネントが凝っている商品が完売していた印象。

やはりボードゲームはのコンポーネントって大事ですよね。

芸能人も来ていたなんてちらほら耳にしましたが、大きな祭典になっている証拠ですね。

次は12月ということで秋というよりは冬のゲームマーケット。

年に2回もあると楽しみが増えますね。

関連記事

神々の遊びを始めよう!「Gods’ Gambit~神々の一手」

今回購入したカードゲームは「Gods' Gambit~神々の一手」というゲームです。 世界から

記事を読む

Kickstarterにてボードゲーム「Tiny Epic Kingdoms」へ出資した

皆さんご存知、アメリカの共同出資サイトKickstarter 商品開発や新プロジェクトを進める

記事を読む

さらにスリリングな業火の中へ ザゲームの拡張「ザ・ゲーム オンファイヤー(The Game On Fire)」

今回紹介するのは、協力型カードゲーム、「ザゲーム(The Game)」の拡張、

記事を読む

タリーズコーヒーのキャンペーン当選賞品が届く

普段はコーヒーを買うときは、 コンビニのいれたてコーヒーを飲むのですが、 タリーズのボトルコー

記事を読む

珍回答続出で爆笑の嵐「私の世界の見方」日本語版

先日ゲームマーケット2015秋にて、テンデイズゲームズさんのブースで購入してきた「私の世界の見方」日

記事を読む

no image

あまちゃんっていうドラマ

どうも、夏バテ秋吉です。絶好調干からびております。ほげー 先日、NHK連続テレビ小説である、「

記事を読む

ホットドッグを売りさばけ おなかが減ってくるカードゲーム「ホットドッグ HOT DOG」

今回は僕のお気に入りのカードゲームを紹介したいと思います。 HOT D

記事を読む

美麗な車両をつなげるカードゲーム「ヤードマスター」レビュー

先日キックスターターで出資したカードゲーム「ヤードマスター」が到着し、コンポーネントレビュー

記事を読む

毒々しいモンスターたちが村に襲ってくるカードゲーム Peasant Buffet

kickstarterにて個性のある絵柄のカードゲームPeasant Buffetが出資を募っていま

記事を読む

以心伝心で数字を置ききれ!協力型カードゲーム「ザ・ゲーム(The Game)」

今回取り上げるのは、協力型カードゲーム「ザ・ゲーム(The Game)」です。

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑