ゲームマーケット2016春にいってきたでござる

先日5月5日に東京ビックサイトで行われたゲームマーケット春2016に参加してきました。

今回も朝一からビックサイトに向かいました。

会場2時間前くらいには着いたのですが、うれしいのか災難なのか晴天のすばらしいお天気。

待機列は今回は外での待機だったので、日差しに当たり続けるのは酷であったので並ばずに避暑していました。

というのも、今回は欲しいものはほぼほぼ予約していて、中古もそんなに興味がなかったので並びませんでした。

予約ってすばらしい!

開場してから待機列に並ぶこと10分ほどで入場できました。前にいたおじさんが係りの人に入るのに何時間くらいかかりますか?問うたら、おそらく3時間ほどになるかと…と言っていた問答を聞いて、

んなこたぁあるかい!と突っ込んでいました。笑

無事に10分で入れましたよ。

今回のゲームマーケットも大盛況で、家族連れやカップル、海外の方などもちらほら。

僕はとりあえずショップ中心に考えていたので、売れきれる前にそれぞれを確保して、予約品をゆっくり取りに行きましたね。

中古品もそこそこ残っていたのでめぼしいものだけ確保して後はぶらぶらしていましたね。

DSC_0466

今回買ったものの一部です。

Pairsは告知どおり全部セットで購入。収納ボックスが素敵ですね。

あとは気になっていたVRゲームアニュビスの仮面も購入。実際にプレイしてみたら想像以上にすごかったです。

今回のゲームマーケットも欲しいものは一通り買えたので満足です。

ぶらぶら見ていて思ったことはコンポーネントが凝っている商品が完売していた印象。

やはりボードゲームはのコンポーネントって大事ですよね。

芸能人も来ていたなんてちらほら耳にしましたが、大きな祭典になっている証拠ですね。

次は12月ということで秋というよりは冬のゲームマーケット。

年に2回もあると楽しみが増えますね。

あわせて読みたい