ゲームマーケット2016春が近づいてきましたね 予約したものとか

公開日: : ボードゲーム, 日常

IMG_1740

2016年5月5に東京ビックサイトにて行われる、アナログゲームの祭典、ゲームマーケット春2016。

気がつけば、開催まで1ヶ月を切り、ネット上でも盛り上がりを見せています。

そんな私も先日カタログを入手してぺらぺらと確認し、予約などをしています。

年々盛り上がりを見せているゲームマーケットですが、今回の参加サークル数も多いですねー

2日開催になる日も近いかも。

カタログを見てるだけでもかなり時間がつぶせます。中にはかなり凝っているブースから、これ大丈夫なんかい?と疑問を抱くものまで。

まぁこれがゲームマーケットの自由性なんだと思いますけどね。

今回はショップブースメインに考えているのですが、サークルブースにも興味あるのがちらちら。

ショップブースでは、テンデイズゲームズさんのPairs日本語版が楽しみです。

Parsはすでに2デッキ持っているのですが、日本語版限定デザインが素敵すぎて惹かれたので購入予定。

Pairsは集めたくなっちゃいますね。1つあればたくさんのゲームが出来るのも魅力。

 

現時点で私秋吉が、予約しているものは、まずは、77spieleさんの「木馬と英雄」です。

http://gamemarket.jp/booth/gm1435/

前回のゲームマーケットでの評判がよかったのと、アートワークの渋さで(個人的に重要)予約。

 

次に、先日かなり話題になっていた、ギフトテンインダストリさんのVRボードゲーム「アニュビスの仮面」です。

http://gamemarket.jp/booth/gm1068/

流通したものの即完売したゲームです。話題性とVRゲームというのが気になったので予約。

 

あとはコンポーネント枠で、BIGFUN.大玩卓遊さんの「宝石の煌き用宝石セット」

http://gamemarket.jp/booth/gm1170/

宝石の煌きのゲームも好きですし、キラキラ素敵な宝石セットに引かれて予約。入れ物の宝箱も素敵。

 

今のところはまだこのくらいですね。これから増やしていく予定です。

予約は定数に達したら締め切りが多いので、ご希望の方はお早めに。

まぁゲームマーケットは、ゲームとの一期一会が醍醐味であるお祭りでもありますから、当日行ったら物色して色々買います。

試遊もしつつ選びますよ。これぞゲムマ!

 

最後にカタログ見てて思ったのが、ドット絵が多い…もう少しアイデンティィ…

関連記事

ほんわか女の子ボードゲーム漫画「放課後さいころ倶楽部」6巻を購入

僕が継続して購入している「放課後さいころ倶楽部」の6巻を買ってきました。 この漫画はゲ

記事を読む

貴方のことを1番理解しているのはこの私…パーティーゲーム「ベストフレンドS」

先日、パーティーゲーム「ベストフレンドS」をプレゼントで頂いたのでご紹介。  

記事を読む

カルカソンヌ風ゲーム「This Town Aint Big Enough for the 2-4 of Us! 」

kickstarterにてカルカソンヌ風ゲーム「This Town Aint Big Enough

記事を読む

アニメラブライブの声優のAV出演疑惑で炎上しているらしいけど

どうも秋吉です。 先日東京ドームでファイナルライブを終えた、

記事を読む

脳をフル活用しろ!思考系ボードゲーム「マイクロロボット」

今回紹介するのは、ボードゲーム「マイクロロボット」です。 「ハイパーロボット」

記事を読む

第5回東埼玉ボードゲーム会レポート!

どうも秋吉です。 僕が主催させていただいているボードゲームオープン会「東埼玉ボ

記事を読む

テレビに誘われRENTブロードウェイを見た

  テレビから「Seasons of Love」が流れてきて、おお!と思い見

記事を読む

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。 あれを開発した人は

記事を読む

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。 チキブーン

記事を読む

同じハンドサインを探し出せ!リアルタイムパーティーゲーム「ハンズ」

今回とりあげるのは、リアルタイムパーティーゲーム「ハンズ」です。

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑