マイノリティーの叫び BANANAなんてファッキン!

公開日: : 最終更新日:2016/04/02 日常,

パフェにバナナを入れるのはやめてくれ!

 

私事ですが、僕はバナナが大っ嫌いなんですよ。どれくら嫌いかというと、人が食べてるのを見るのも受け付けないくらい嫌いです。

におい、粘度、食感、名前の響き、全部が嫌いです。食わず嫌いとかじゃなくて本当に食べれない。

よしもとばななさんは作風が好きなのでセーフ。

僕の調査によるとバナナ嫌いは珍しいらしく(今まで同士にあったことないだけ)、

万人に受け入れられている果物、それがバナナなのです。

しかし、僕みたいなマイノリティーもいるわけで、もっと考慮してほしいわけですよ。

 

ちょっと話がそれますが、バナップルって知ってますか?

バナナとリンゴの掛け合わせで、バナナの形をしているのにリンゴの味がするをうたっている今巷で密かなブームを起こしている果物です。

僕も、リンゴの味がすると言われたので食べてみたんです。形はまんまバナナ。

いやぁこりゃ絶対バナナだろと恐るそる食べてみたら…

バナナじゃねぇか!!

リンゴの味がするとか情報操作しているやつ出てこいよ!バナナだよあれ!食べれないよ!

 

冒頭にも書きましたが、僕が1番困っているのが、

バナナ大体のパフェに入っている問題

知ってます?バナナが嫌いではない人は意識していないから気づいていないかもしれませんが、

大体のパフェにバナナが入っているんですよ。

これバナナ嫌いの中では深刻な問題だと思うんです。

そのせいで、僕はパフェ大好きなのに、注文する際に毎回不安にならなきゃいけないんですよ。

パフェの入っている内容物に説明が入っているメニューならいいんですけど、写真だけなのがたちが悪い。

これバナナはいってんのかなーこの写真から見るとこの白い物体は何だ…?こりゃはいってるか?いや違うか…

なんて時間かけて探るわけですよ。

バナナ入っていないと結論を下して頼んで、入っていた時の僕の顔!悲愴。

IMG_1703

もったいないけど、こんなふうによけて食べなくちゃいけないんです…まさに地雷調査。

一度、レストランでバナナ抜きでパフェ頼んだら、すかすかのクリームだけ入ってたなんて時があってもうやってられない!

是非とも、レストランスイーツ企画部はパフェのバナナ依存を脱却していただきたい。

 

ともあれ、先日行ったレストランのかわいいウエイトレスさんに、

バナナはいってますか?ときいたら、

いきなりの質問であったためテンパったのか、

バ、ナナ、入ってまぁぁすっ!

とかわいい声で言ってくれたので、まぁバナナもありかなと思った今日この頃。

 

激ウマ!バナナ15本

関連記事

no image

だから中華PADはやめられない

中華PADというのは中国製のタブレットPCの通称ですが、僕も中華PADを持っているのですよ。ふふふ

記事を読む

no image

バレンタインとチョコ

さて、一月ももう終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。 世間は節分やら、なぜかみんなで同じ方

記事を読む

フリマの闇 メルカリで学生が制服を売りさばく

どうも、メルカリ特捜班の秋吉だ。 今回、嗅ぎつけた情報は、ど

記事を読む

お菓子でお弁当を作るなら入れよう「トローリ スパゲティサワーコーラ」

急に、すっぱいグミが食べたくなるときってありますよね。たぶんあるでしょう。 最近のスーパーには

記事を読む

ほんわか女の子ボードゲーム漫画「放課後さいころ倶楽部」6巻を購入

僕が継続して購入している「放課後さいころ倶楽部」の6巻を買ってきました。 この漫画はゲ

記事を読む

この星からまたゲーム屋が消えた

先日私のゆかりの地ともいえる近所のゲームやが閉店になりました。 閉店することを知ったの

記事を読む

雨の日

雨の日続きで気分も憂鬱です。 どうぶつの森のBGMかけると雨の日もいいなと思えてくる不

記事を読む

テレビに誘われRENTブロードウェイを見た

  テレビから「Seasons of Love」が流れてきて、おお!と思い見

記事を読む

明けました2016年

明けましておめでとうございます。 新年の挨拶を4日にやるくらいゆるいブログですが、今年

記事を読む

大手町のカレー屋さんcampに行ってみた

どうもカレー好きです。 一日三食すべてカレーだったときもあります。 (ただの偏食

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑