だがしめし だがしかしとコラボしたブタメン明太マヨ味

アニメ「だがしかし」の放送により、駄菓子ブームが来ているのではないかと、スーパーのお菓子売り場を見て思います。

駄菓子大好き秋吉です。

今回は、ちびっ子の贅沢おやつに君臨していた「ブタメン」がだがしかしとタイアップして商品を出したとのことで買ってきました。

DSC_0338

だがしかしブタメン 明太マヨ味

ブタメンは小さいころよく駄菓子屋さんで買って食べました。

あんまり駄菓子という感じがしないため、これを買うならカップめんを…と、なり、大人になって買うことはなかったのですが、

これを機に購入。80いくらしましたが、タイアップ料?なのかな。昔はもっと安かった気が。

完全にターゲットはちびっ子ではなく、大きいお友達向けですね。

DSC_0339

DSC_0342

ところどころに、コラボ感が出ています。巨乳のほたるちゃんcv竹達彩奈さまが描いてあります。

それでは実際に食べてみることに。

お湯を入れて3分待ちます。このサイズなのに3分待ちます。乾燥麺の待ち時間の基準が分かりません。

DSC_0344

付属のフォークでかき混ぜて出来上がり。

いい香りが漂ってきます。それではずるずる。

味はピリ辛のめんたい風味でほんのりマヨネーズの香りが鼻から抜けます。

スープもなかなかいける。

駄菓子とて侮っていた…おいしい。

良くも悪くもブタメンのチープな味を残しつつ、明太マヨ風味で仕上げているため駄菓子なんだけどそれを越えるおやつとして確立されています。

なんか昔を思い出す味でした。

量も小腹が好いたときにちょうどいい量で、満足。

これを機に久々に色々なフレーバーのブタメンを食してみたいなと思う僕でした。

 

おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個

あわせて読みたい