深夜に駄菓子が食べたくなって困るアニメ「だがしかし」

DSC_0248

どうも、自称体が甘いもので出来てると自負しているくらい甘いもの好きの秋吉です。

先日、血液検査したら血糖が高くて警告されました…(ガチ)

そんな僕が最近見ているアニメが「だがしかし」。

今流行っているみたいなので知っている人は多いと思いますが、駄菓子を題材にしたアニメです。

原作は漫画で、書店で見かけて以前から気になっていたのですが、アニメ化するとのことで見てみました。

内容は、駄菓子やのせがれとその友人たちと駄菓子を描く日常形アニメ。

声優さんも豪華です。

実際に販売している駄菓子とタイアップしており、その駄菓子が劇中にも登場してきます。駄菓子のうんちくや、食べ方など内容は駄菓子尽くし。

個人的には一概に面白いとは言えない内容が、駄菓子のそこまでおいしくない感じに似ていてさすが駄菓子アニメだと思います。(ほめ言葉)

内容は駄菓子しかないに等しいので、(ほめ言葉)、何も考えないでぼーっと見ています。

何かしながら見ても干渉してこないのでパソコンをしながら見てたりもします。(ほめ言葉だぞ!)

僕は駄菓子をネットで箱買いしたりするほど駄菓子がすきなのですが、最近駄菓子を取り扱ってくれるお店が少なくなり悲しんでいたところにこのアニメ。

アニメ効果で駄菓子ブーム期待しています。

だが、しかし深夜に見ると駄菓子が無性に食べたくなるので注意。

 

【Amazon.co.jp限定】だがしかし 1 (BD初回限定版)(全巻購入特典:「オリジナル描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

さや師かわいいよさや師

あわせて読みたい