バックギャモンが面白い

公開日: : 最終更新日:2014/03/04 物欲

暑さに負けずと日々生き抜いております。
そんな真夏の最中僕はバックギャモンというボードゲームにはまっております。

日本ではそこまではなじみがありませんが世界的に有名なゲームです。ボードは一度は見たことがあるでしょう。

僕も存在は昔から知っていたのですが、ルールは知らなく、プレイする機会も無かったので、接することは無かったのですが、

スマホのアプリであったのでなんとなくやってみたら、面白いこと。

こんなつまらなそうなゲーム誰がやるんだよ、ぷぷぷーとか思っていた自分が恥ずかしくなりました。

ダイスを使う分、運要素はもちろんあるのですが、戦略も使うので、熱い戦いになります。

単純に言えば、早く自分の駒を全部ゴールさせたほうが勝ちなのですが、他にも細かいルールがあり、シンプルなゲームだけれども面白いです。

まだやったことの無い人はパソコンゲームでも、スマホのゲームでもとりあえずやってみてください。ルールは、やりながら覚えたほうが、覚えが早いです。

はまってしまったので、この調子だと実物のボードも買ってしまいそうです。ビジュアル的にもカッコいいしね!(厨二病)

出費が…とほほ。

関連記事

ファミコン携帯互換機「pokeFAMI Plus (ポケファミプラス)」を購入するか否か

ファミコン携帯互換機で新たな新顔が登場する模様。 その名も「pokeFAMI

記事を読む

no image

チョコボたちのかわいいイラストのカードゲームが登場「チョコボのクリスタルハント」

FFは4と6が大好きな僕に嬉しい情報が入ってきました。 チョコボたちのカードゲ

記事を読む

ハイレゾ対応のコスパ最強音楽プレイヤー「fiio x1」購入レビュー

僕の音楽プレイヤー遍歴は、iriverのH300というマニアックなごついプレイヤーから始まり、iPo

記事を読む

わがデスクに新しいお友達「ダンボー首振りソーラーフィギュア」

結構前に一目ぼれしてゲームセンターのUFOキャッチャーで入手した「ダンボー首振りフィギュア」。

記事を読む

フレンチプレスコーヒーが手軽に飲めるタンプラー「GSI コミュータージャバプレス 」を買ってみた

先日、コーヒー用に新しいタンブラーが欲しいなーと思って、 ネットで色々探していたのですが、

記事を読む

Tカード持っているけど氷室京介のTカード欲しい

特設ページ:http://top.tsite.jp/tcard/himuro

記事を読む

サブカル漢が最近欲しいもの2016.06

どうも更新後無沙汰です。 渡米していて仕事に従事していたとかそんなカッコいい理

記事を読む

どの層に需要があるのか分からないガチャガチャをまわしてみた

ガチャガチャって楽しいですよね。この年になっても回すときの音、出てきたカプセルの隙間から見える

記事を読む

1番くじの景品だからって侮れないクオリティ「魔法少女まどか☆マギカmagiccraftⅡマグカップ」

数年前に社会現象になったほど話題になった、魔法少女まどか☆マギカ通称まどマギ。

記事を読む

今が買い時か!?レトロフリークの価格が大幅下落中

昨年、発売され大きな話題を呼んだレトロフリーク。 その機能性と話題性で入手困難が予想さ

記事を読む

僕が2017ゲムマ秋に予約&購入予定しているゲームたち

どうも秋吉です。 2017年ゲームマーケット秋ま

ただ数字タイルを重ねるだけなのに悩ましい…「ナンバー9」

今回紹介するゲームは、「ナンバー9」です。

木駒がかわいいバランスゲーム「チキブーン」

今回紹介するのは、お手軽バランスゲームチキブーンです。

数字を数えるだけだけどパニックになったら即アウト「7人のマフィア」

今回紹介するのは、パーティーゲーム「7人のマフィア」です。

2017年3月に買ったボードゲームとかサブカルとか

どうも、暇さえあれば部屋をコロコロで掃除している秋吉です。

→もっと見る

  • Author:秋吉(akiyosi)
    チョコレートとゲームとカメラが好きな少年
    好きな女性のタイプは第08MS小隊のアイナサハリン。

    ふらふら生きてます。マイペースにすごすがモットー。
    mail: akiyos_akiyos@live.jp
    Flickr

PAGE TOP ↑